ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今更BBQ 

ボンジュ~る、nopoです☆

今日は、5/22(日)のBBQ~♪ってもう木曜日ですけど・・(笑

『BBQinFORET』 KUMIさん主催でマコチキンさんにお誘いいただきましたぁ~
天気は生憎の空模様、出かける時は曇りだったんだけど、高速走行中にバケツをひっくり返したような雨でした。
(久しぶりに前見えんし怖かったわぁ~)

なんとか「FORETさん」へ到着!
雨もまだ少し降ってたんでFORETさんご協力のもとテントを張り、会場設営 

小雨になったんでボンジョワさんをランで遊ばせてたら間もなく始まりました。
2305263.jpg

kumiさんとこの「ヨーダちゃん」はヒート中のためお留守番だったんだって
なので今回は10BUHI、7家族のお集まり~♪
2305264.jpg

お肉、デカくて食べ応え十分でした。
久しぶりに肉でお腹いっぱい 美味しかったぁ~ 

雨もほとんど上がってきたのでランでランランラン~
玉なしもずく君、たくさん走ってましたぁ~(股が軽くなった?)ぷっ
2305265.jpg

そしてレクレーションの時間!
「誰が一番長く“待て”できるか、みんなで予想しちゃおう!」プロデュースbyマコチキン
ジョワが4位、ボンジュは6位(だったような・・)まあまあです
2305266.jpg

でも参加賞でマコチキンさんお手製のクールタイいただきました。
わが家はかえるちゃんでオソロー♪ 大事に使えわせてもらいますね❤
2305269.jpg

集合写真
2305268.jpg

皆さん、ボンジュのガウガウにお付き合いすんません
2305267.jpg


って、あんたが言う??
でも楽しかったネ


今日はここまで、ではまったねぇ~




フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:55    TB: 0    CM: 30

この記事に対するコメント

ちょww股が軽くなったってwww(爆笑)

日曜日はご参加頂きありがとうございました(*´∀`*)
確かに、この日のもずくは今まででは考えられないぐらい沢山走ってましたね!!
軽くなったのか、玉の風の抵抗が無くなったのか…(爆笑)

ボンジュ先輩のお陰で、もずくの新たな一面も見られたし、これからも特訓宜しくお願いします(´ψψ`)(笑)

また遊べるの楽しみにしてまーす(o>ω<o)!!

URL | マコチキン #-

2011/05/27 08:21 * 編集 *

nopoさん、chipoさん、ブログのサイトありがとうございました。
いまさらながらリンク貼らせていただいております。

ボンジュちゃんのガウガウで・・・のお気持ちとてもよくわかります。
大福もかなりガウガウなので、ちょっとオフ会も心配ですが、参加しますよぉ。
BUHIっ人会、いいネーミングですね。
昭和チックですが、かわいいですよぉ。
覚えやすいです。
またよろしくお願いします。

URL | cocoa #-

2011/05/27 08:46 * 編集 *

おいしそうなお肉がいっぱいだ~♪
クリーム軍団の取り合い激しそうですね(笑
皆ちゃんとお座りしてるぅ~可愛い姿だね♪
マコチキンさんのクールタイ!すっごい!可愛い!!
オソロでいいな!♪

URL | ブちるまま #CngHFDMc

2011/05/27 09:05 * 編集 *

バケツをひっくり返した様な雨が降った様ですが、
ランが出来る程、天気回復し良かったですね!!
それぞ、BIHIっ人パワ-ですね。ニヤっつ

レクも楽しそうです。
カワイイ~~参加賞!
ウチも 「待て~~~。」練習しよっと!!!!!!

URL | Ribママ #-

2011/05/27 09:37 * 編集 *

雨のBBQ楽しかったですね♪
nopoさんの写真、スッゴクいい写真ばかり。
さすが、うちの子自慢の一面飾るだけの腕をお持ちですね!!
ボンジュちゃんのガウガウ、はやぶさのガウガウが引き金になっていたら、ゴメンナサイ。
ガウガウするだけして、逃げるタイプなので、本当に申し訳ないです。
旦那、キャンプ情報チェックしてましたよ(笑)

URL | はやぶさmama。 #-

2011/05/27 09:43 * 編集 *

大きめのお肉食べたかった~!!うらやましーです♪(´ε` )

レクレーション、ボンジョワ姉妹さすがですね。上位入賞ではないですか!!
きなこなんて…cyobinさんから話きいてやっぱりかぁって(笑)

お揃いのクールタイ似合いそう♡今年沢山頂けて嬉しいですね。私もまた、作るか買うか悩んでます(笑)

URL | きなこmama #-

2011/05/27 10:09 * 編集 *

天気を心配していましたが、どうにか雨止んで良かったですね☆
しかもフォレって屋根の場所あったんだっ!知らんかったです、、
お肉美味しそう、、食べたい。お腹空いた、、冷蔵庫に肉が入ってないです(涙
結婚式じゃなかったら参加したかったです(>-<)
buhiもみんな楽しそうですね♪
あひるの取り合い??
レクリエーションも、姉妹で好成績じゃないですか!
やりますね~♪

ジョワちゃんのへの貢ぎ物(笑)を贈りたいいんですが、送り先って以前頂いた名刺のアドレスで
大丈夫でしょうか???

URL | しゃるるママ #-

2011/05/27 11:46 * 編集 *

雨のBBQ~♪お肉でお腹いっぱい・・・羨ましい限りです

後半は雨もやんで、レクレーションで大盛り上がりですか!?
玉なしもずくクンの軽やかな走りに胸キュンですわ~

待て待てゲーム・・・鯖ちには高尚すぎて無理だな~でも参加したい!!

みんな気心しれたお仲間で楽しそうですね。

いいな~♪

URL | 鯖男母★ゆきペコ #-

2011/05/27 12:40 * 編集 *

まてが出来るかな?選手権(?)、小鉄なら一番オチです(涙

雨もやんで楽しいイベントになりましたね~。
ボンジョワ家のフットワークのよさにあこがれます!

URL | 姫鉄 #-

2011/05/27 13:00 * 編集 *

マコチキンさんへ

もずく君もやっと健全な遊びを覚えましたね(^。^)
でもちゃんと「18禁もずく」も健在でマコチキンさんは微妙かも?だけど、ちょっと安心しました(^^ゞ

最近ボンジュ、チンピラ化してまして凶暴につき要注意ですがまた遊んでくださいね(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/27 13:01 * 編集 *

cocoaさんへ

大福君のガウガウはぜんぜんかわいいですよ~
いつも上手に遊べてるもん。
ボンジュはチンピラ化してて眼とばしてはイチャモンつけに行くから困りもんです(-"-)

また大福君のリーダーシップ発揮してボンジュも一緒に上手に遊べるといいんだけど~
よろしく!

URL | chipo #-

2011/05/27 13:17 * 編集 *

ブちるままさんへ

お肉はとってもジャンボでおいしかったですよ。
お座り待てゲームはみんなすごかったですよ。
チャンピオンのvivienneちゃんはまだまだいけたけど、永遠に待ってそうだからストップに・・・(^◇^)

みんな手作りプレゼントすごいです。
器用ですね~尊敬します(^・^)

URL | chipo #-

2011/05/27 13:24 * 編集 *

げ!!!
タイトル見て焦っているcyobinです。
うち...まだまだBBQ記事書けないぞ...。前日のポチ森も...(笑)
こーなったらみんなが忘れた頃に更新しよかな~!
ボールかじってるジョワちゃん、食後爪楊枝してるおじちゃんみたい(笑)
ボンジュちゃんは逆に若々しい!お鼻がv-16みたいで可愛いゾ!

URL | cyobin #-

2011/05/27 13:26 * 編集 *

Ribママさんへ

ど~やら、雨女と晴れ女がいたようです(^・^)
雨のち晴れでよかったです。

お座り待てゲーム…ボンジョワさん自信あったんだけど、みんなのがもっとすごかった(^_^;)
でも、絶対「は〇ぶ〇が優勝だ!」って言ってたのに10BUHI中8位のは〇ぶ〇君よりいいか!(^_-)-☆

マコチキンさん手作りクールタイすごくかわいいんですよ~

URL | chipo #-

2011/05/27 13:33 * 編集 *

はやぶさママさんへ

ボンジュとコブちゃんに一体何が???
最近ボンジュはチンピラ化してて困りもんです(-"-)

マッチョ探してくれてますか~キャンプ計画実現にむけて・・・
絶対実現させるんだから頼みましたよ~
nopoさんも秋季キャンプ計画考えてますよ~
河口湖方面で色々探してるみたいです。

URL | chipo #-

2011/05/27 13:41 * 編集 *

きなこmamaさんへ

お肉とってもジャンボで美味しかったですよ。
きなこちゃんはmamaさんいなくてもへっちゃら~で元気にまたもや休憩せず走り回ってましたよ。
cyobinさんの代理ママぶりは・・・頑張ってましたよ~
でも時々忘れてましたよ~(^^ゞ

今年はBUHI友さんのおかげでクール対策バッチリです。
暑い夏を乗り切るぞ~

URL | chipo #-

2011/05/27 13:49 * 編集 *

しゃるるママさんへ

フォレさんのドックスペースの横のビニールハウスを貸してくれたのよ。
それとデッキスペースに屋根を張ってくれてなんとかできたんです。
ワンコたちは雨なんか気にせず走ってましたよ。

えっ!ジョワさんに貢ぎ物?いただけるんですか~\(^o^)/
は~い、以前渡した名刺にアドレス書いてありましたよね。
変わってないからそこでOKですョ。
ありがとうございますm(__)m

URL | chipo #-

2011/05/27 14:13 * 編集 *

ゆきペコさんへ

ワンコたちは雨なんぞ気にせず走り回ってましたよ。
雨女と晴れ女が共存してて雨のち晴れになりました~(^^♪
楽しいゲームも出来てよかったです。
鯖ち~お座り待てゲームは苦手ですか?
ボンジョワさんは自信あったのにみんながすごすぎたー(^^ゞ

URL | chipo #-

2011/05/27 14:18 * 編集 *

姫鉄さんへ

あら~小鉄君もお座り待てゲームは苦手ですか???(^^ゞ
ボンジョワさん自信満々で挑んだんですが・・・上には上が・・・(^_^;)

わが家どこへでも行っちゃいますよ~
フットワーク「だけ」は軽いんで・・・(^_-)

URL | chipo #-

2011/05/27 14:26 * 編集 *

cyobinさんへ

お~ここにいた~家より遅い人が・・・(^・^)
家で、「今更」のタイトルよ。さぁ~cyobinさんはどうする???(^-^)

そうだね、ジョワはたいがいボール咥えてるけど、ボンジュのボール咥えてる姿は珍しいかも・・・

ブログ楽しみにしてるから頑張ってupしてねん!

URL | chipo #-

2011/05/27 14:34 * 編集 *

今更~っていう事はいろいろBUHIの行事が多くてって事でしょ。
いいことじゃん。nopoさん更新頑張れ~!
待てをやらしたら小花は最下位でしょうね。
おやつとご飯に弱い子だからね。
最近ボンジュちゃんはなんでガウガウなんだろうね?
小花もだけど。反抗期かしら(笑)

URL | dekohana #-

2011/05/27 16:15 * 編集 *

この前はありがとうございました(^人^)
nopoさんがサッパリしてて、WBCで見た時のイメージと違って、
始めビックリしちゃいましたー!夏仕様でイイですね^^
それと!!!!
私、自分のブログにジョワチャンのことジョアチャンって書いちゃってて( ̄◇ ̄;)
間違えてしまってましたー(>_<)
本当にごめんなさい(>人<;)
こんな失礼なkaori*ですが、懲りずにまた遊んでくださいねヽ(;▽;)ノ

URL | Carrieママ♡ #-

2011/05/27 17:08 * 編集 *

dekohanaさんへ

小花ちゃんは待てゲームだめですか~~~ぁ
ボンジョワさん自信あったんだけどな~

ボンジュのガウガウ・・・なんとかならんですかねー(-"-)
ボンジュは反抗期なんんてかわいいもんじゃないな・・・チンピラ化してて困りもんですわ~

URL | chipo #-

2011/05/27 20:30 * 編集 *

Carrieママさんへ

響きがまぎらわしいですよね(^_^;)ジョアとジョワ・・・
よく間違われますぅ~
ぜんぜんお気になさらずけっこうでっせ(^^♪

nopoさんねんい2回くらいしか床屋に行かないから、ビフォーアフターが違いすぎですよね(^_-)

また遊んでね(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/27 20:39 * 編集 *

チャンピオンのヴィヴィアンですっ(*≧m≦*)プププっ
先日はありがとうございました&ど真ん中のUP
本当にうれしいですっ!!
最年長の意地でヴィヴィアンがんばったんだっと
お家で言っていました(笑)

そういえば、うちの旦那さんの名前ノリなんですが・・・私が
呼ぶとnopoさん何度も振り返ってみえて⇒何だかスミマセン・・・
っとお伝えくださいまし <(_ _;)>

URL | vivimama #-

2011/05/27 21:34 * 編集 *

いや~BBQめっちゃ楽しそう♪

しかも雨天決行なんて・・・恐るべし東海チーム♪(笑
お肉の調達やら、雨天決行の方が
安心して段取りできますもんねぇ~♪

しかし皆さん、めっちゃ集まりいいですねぇ~
やっぱみんなでノリノリでなきゃネ♪
いいなぁ~ 東海地方に引っ越ししたいわ~(^^)

どの子もホント可愛いですよねぇ~(*ё_ё*)

ハルクに待ては・・・ムリな技ですから~(^^;

URL | はるパパ #-

2011/05/28 00:51 * 編集 *

vivimamaさんへ

すごかったですね~vivienneちゃん。
まだまだいつまでも出来そうだったもんね。
さすが~最年長の貫禄ですね(^_-)

あははは~ですよね。(^^ゞ
私もどっかから「のりさ~ん」って聞こえてくると”あれっ”っと思ってました(^。^)
また会える日を楽しみにしてま~す。

URL | chipo #-

2011/05/28 13:18 * 編集 *

はるパパさんへ

いつも御用達のランなんで隣のビニールハウスを貸してくれたり、カフェデッキ部分にテントを張ってくれたりして協力してもらえたおかげで無事にできました。
東海チームやるでしょ(^^♪
みんなBUHIのためなら集まりまっせ!
わが家もどんどんBUHI友さんが増えて嬉しいです。

URL | chipo #-

2011/05/28 13:26 * 編集 *

こんばんは☆

雨天決行BBQすばらしいですね!
みんな楽しそうです♪
ボンジョワちゃんのお友だちの多さにはたまげます!!
ホントすごいです。

URL | ガルブル #-

2011/05/29 00:21 * 編集 *

ガルブルさんへ

雨天決行BBQ、スゴイでしょ!
「Foret」さんの計らいでハウス貸してもらってア~ンド、テント設営でBBQやれちゃいました。
すぐに小雨になったのもビックリですけど(笑

お友達、いろんなとこに出かけて少しずつ声をかけてもらえるようになったんですよ☆
ありがたいです(^^♪

6月12日にまた「BUHIっ人会」←ダサイ名前って評判の(笑
やりますんでガルブルさんもどうですかぁ
(我が家はちょっと参加できないかもけど・・)
きっとお友達増えますよ~(^O^)/

URL | nopo #-

2011/05/29 08:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/157-f6ff02d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

