ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

土曜のポチ森 

ボンジュ~る、nopoです。
まずはジョワの誕生日  、たくさんの方からお祝いただきありがとうございます。
ホント、いい誕生日が迎えられましたぁ(ジョワっち幸せだなぁ)
これからもボンジョワ共々よろしくです

ほんで今日の記事は先日(21日)の「ポチ森」の様子~
きなこmamaの召集のもと、またしても集まっちゃいましたぁ

まずは、きなこ嬢(こんな写真ですいません)
きなこちゃん、本当に元気いっぱいですよねぇ
23052415.jpg

コブちゃん&シャルルちゃん
2305241.jpg

はやぶさ&ジョワ(なんか珍しい2ショット) ※きなこmamaさんアリガト☆
2305242.jpg

小花ちゃん、ママさん時間ができたんで来てくれました。
2305247.jpg

ポチ森のフレブルキング、「ボブ君」貫禄です。
23052414.jpg

まずはランチタ~イム
一品ずつ持ち寄りました。chipoさんは昭和チックに「おにぎり」
だってオサレ~な料理なんて知らないもんねぇ
でも、はやぶさ家から“ボリュ~ミィ~に”ってリクエストにこたえてたくさん作って行きましたョ
しかし、ウマそ~おでも食べたかったなぁ~
23052411.jpg

BUHIちゃん達はその間も遊んでました(笑
この日は暑かったけど、そこは「ポチ森」、プールが大活躍
2305249.jpg

ボンジュは去年の経験から“水”は嫌いだと思ってたんだけど・・
意外に楽しそう??
2305246.jpg

シャルちゃんも遊んだねぇ(笑
23052413.jpg

そして最近の悩みの種 “ボンジュvsコブ” 
23052412.jpg

挙句の果てにコブちゃん負傷(ホント、申し訳ない )
23052410.jpg

どうにかなんないかなぁ~



フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2011/05/24 Tue. 23:04    TB: 0    CM: 29

この記事に対するコメント

あららら~コブちゃん結構な痛々しさですね
これはブヒレスじゃなくてケンカなの?
ちなみにカフェとかで急接近しても大丈夫なんですか?

URL | まめパパ #-

2011/05/25 08:57 * 編集 *

水あそび良かったですね!!ほぼきなこが占領してましたが(笑)
ボンさんのあの激しいホースからの水を受けたがる顔がわらえましたよ。

chipoさんのおにぎり美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ炊き込みご飯のオニギリ好きです。また、作ってくださいませ。

ところで、nopoさん!!『あやぶさ君』になってますよ(笑)

URL | きなこmama #-

2011/05/25 09:28 * 編集 *

あら~ コブちゃん結構な負傷。
ホント、最近ボンジュちゃんとコブちゃん仲良しさん
できなくなちゃったね~。
なにか原因ってあったっけ??

昭和チックなchipoサンおにぎり~
食べてみた~い!

URL | トロ紅きなこ #-

2011/05/25 09:44 * 編集 *

うぅぅ~ウチはまだ記事アップできねぇ~~~。
chipoさんのおにぎり美味しかったヨ!
一人っ子出身の私は“炊き込みゴハンは後でv-238”と先にゆかりおにぎり食べてたらみんな炊き込みごはんを手に取るので無くなっちゃうかと焦ったよ(笑)
ボンジュちゃん、“意外に”っていうか、めっちゃ水遊び楽しんでたよ!!
コブ至る所に傷があり“ワンパクな男子”になってもうた(笑)
仲直りできるといいんやけどね~。

URL | cyobin #-

2011/05/25 10:15 * 編集 *

ステキ~~。ポチ森に、一流シェフが集まりましたね~~。
素敵な企画ですよね!
その噂?のおにぎり私も食べた~~いです。

ウチも、水 大大嫌いだけど、以外に楽しく遊ぶのかな~~?
水の楽しさ、Ribにも、是非教えてやって下さいまし。

URL | Ribママ #-

2011/05/25 12:53 * 編集 *

ぽち森に、こんなにたくさんのBUHが来るのは初めてですよ!
チョットした牧場みたい(笑
ほんとはね、人間食×なんだけど、苑長さん、きれいどころにフラッとしたのね(^-^)
いいねー味ご飯にぎり。屋根もプールもあるから、またきてね。

URL | ぼぶまま #-

2011/05/25 13:03 * 編集 *

水バシャッバシャ♪
楽しそうですね。

しかもお弁当~
めっさ美味しそう~

謎の生物、ピンチョス!
オサレ~ふ~ど★だったんですね。

コブちゃんとまだケンカ中
今回は流血もん!!

パパさん&ママさんたち、びっくらこいたんでしょうね

早く仲直りできますように・・・南無~

URL | 鯖男母★ゆきペコ #-

2011/05/25 13:36 * 編集 *

まめパパさんへ

これはブヒレスではないです。
完全なる「喧嘩」・・・「大喧嘩」なんです。
2人の間で何があったかわかんないけど、3月から不仲に・・・(-_-;)
特にここ最近・・・悪化。流血事件に・・・
どーもボンジュが仕掛けて行ってコブちゃんをボコボコに・・・
カフェでも近づけられませんよ。
最近はいつも距離をおいて離してます。
仲直りの方法はないですかね~

URL | chipo #-

2011/05/25 19:10 * 編集 *

きなこmamaさんへ

ボンジュの水好きはビックリでした。
でも泳ぐのは嫌いなんだよね。
去年、川に入れたけどビビリっぱなしで固まってたからね。

nopo夜中にうつらうつらしてupしてるから「あやぶさ」君になってますね(^^ゞ 
ごめんね~はやぶさ君~

URL | chipo #-

2011/05/25 19:15 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

う~ん(-"-)原因はわかんない。
でもどんどん悪化してる。
ボンジュがコブちゃんを見つけてはガウガウ~ガウガウ~っとなってコブちゃんもガウガウに・・・結果、コブちゃん流血事件発生!!
今回はかなりの負傷に・・・(-_-;)

仲直りの方法ないかなぁ・・・

URL | chipo #-

2011/05/25 19:23 * 編集 *

cyobinさんへ

cyobinさん忙しそうですね~
コブちゃんの怪我は大丈夫???
たぶんボンジュがやったんだよね~ごめんね~
ますます仲が悪化しちゃってるね(-"-)

初!ピンチョスおいしかったョ~
やっぱりあ~いうおサレ~なもん作ってかんといかんね。
昭和チックな炊き込みにぎりじゃ~いかんかっ!
・・・と言いながら次回もまた昭和の香りプンプンなもん持って行くかも(^◇^)

URL | chipo #-

2011/05/25 19:35 * 編集 *

いや~めっちゃ楽しそう♪

その「ポチの森」は、ハルク家の
行ってみたいベスト5入りしてますんで
またよろしくお願いしま~す♪

ブヒブヒカーニバルもさることながら
そのランチが・・・めっちゃそそられる~❤
ママさんの昭和チックなおにぎり・・・あ~食べたい!!

てかコブちゃん・・・ちょっと流血ですよね~(痛そう・・・

ボンジュちゃんとコブちゃんは
この前のオフ会でも・・・火花散ってましたよねぇ~

早く仲良しして欲しいナァ♪

URL | はるパパ #-

2011/05/25 19:58 * 編集 *

私またカメラ忘れたからみんなのブログを見て楽しんでます。
炊き込み久しぶりに食べたわ。美味しかった。
私行く前に流血事件あったのね。
仲直りできるといいのにね。

URL | dekohana #-

2011/05/25 20:16 * 編集 *

Ribママさんへ

集まりましたよ~一流シェフが・・・
でも私一人・・・おかみって感じですか(^^ゞ
Ribママさんも次回は是非、腕をふるって参加してくださいよ。

Ribちゃんも案外プールで水遊びできるかもよ。
ボンジュも楽しそうに遊んでたから・・・

URL | chipo #-

2011/05/25 20:27 * 編集 *

ぼぶままさんへ

ポチ森のプールいいですね。
ボンジュお気に召したようです(^^♪
そうなんですよね。ほんとは人間食ダメなんですよね。
おじさん快くOKしてくれちゃったよ。

次回はぼぶままさんも是非参加してくださいよ。
昭和チックな食べ物持参で・・・(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/25 20:35 * 編集 *

ゆきペコさんへ

ピンチョスなるもの初めて知りましたぁ~
おサレ~な食べ物でした。
みんなおサレ~な食べ物持参で昭和女chipoはビックらこきました)^o^(

コブちゃんの流血事件もびっくらこきましたよ。
ボンジュはしば「ラン禁止令」発令します

URL | chipo #-

2011/05/25 20:43 * 編集 *

はるパパさんへ

ポチ森さんいいですよ。
みんなお料理上手で羨ましいです。

コブちゃんとの喧嘩はマジやばいです。
流血事件はいけませんよね。
毎回ボンジュがしかけて行って大喧嘩に・・・
そう・・・滋賀遠征の時も顔を合わせれば大喧嘩になってたんですが、今回はボンジュがコブちゃんを探して見つけては大喧嘩に(-"-)
なんとか仲直りしてくれないとcyobinさんとも会えなくなってしまいますぅ~

URL | chipo #-

2011/05/25 20:54 * 編集 *

dekohanaさんへ

dekoさん来る前にまたもや大喧嘩になってコブちゃん負傷。
今回はかなりの重症。
ボンジュしばし「ラン禁止令」発令しときます。
小花ちゃんにも突然ガウガウとごめんね~

お出かけの時はカメラお忘れなく)^o^(

URL | chipo #-

2011/05/25 21:00 * 編集 *

今日は朝から皆さんのブログお邪魔してま~す。
もうすぐ旦那が起きてくるから、やっていないふりせねば・・・。
土曜日もありがとうございました。
♥のおにぎり、多めにスミマセンでした。
炊き込みご飯のおにぎり、美味しかったです。
具がゴロゴロしてたし、味もバツグンでした。
最近炊き込みご飯していないから、やってみようかなぁ。
ボンジュちゃんの水遊びの写真、スッゴクいいですね。
ボンジュちゃん&コブちゃん、2人の間に何があったんだ~!!
きっと何かあったんでしょうね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/05/26 06:27 * 編集 *

あやぶさ君も笑えましたが、dekoさんの『選択物』も笑えたcocoaです…
ボンジュちゃんとコブくん不仲なんですね。
昨日は大福も小花ちゃんにガウガウでしたが時間がたつとゆったりしてたりでブヒレスか喧嘩なのかわかんないね~なんて話してました。
仲良しさんになりますように…

nopoさん、いい画像処理サイト教えてくださ~い。
毎晩死にそうです(>_<)

URL | cocoa #-

2011/05/26 14:46 * 編集 *

はやぶさママさんへ

持ち寄りランチいいアイデアでしたね。
でも皆すごいからビックリ(@_@;)
初回がこれじゃ~次はハードル高いね。
私もう「白旗」あげときます(^_^;)

ボンジュの水遊びには驚きました。
あんなに遊ぶとは・・・
でもコブちゃんを見つけると「チンピラボンジュ」になるから困ったもんです(-_-;)

URL | chipo #-

2011/05/26 18:50 * 編集 *

cocoaさんへ

ボンジュとコブちゃんはブヒレスなんてもんじゃぜんぜんないです。
まさしく「喧嘩」です。
コブちゃんを見つけてはボンジュがイチャモンつけてまるで「チンピラ」です。
ガウガウ言ってるだけならいいんですけど・・・流血はちょっと・・・(-_-;)

cocoaさんブログ頑張ってますね。
すごい!

URL | chipo #-

2011/05/26 18:57 * 編集 *

こんばんわ☆

みんな楽しそうですね☆★
「ぽちの森」プールがあって素敵です!
岐阜はたくさんいい場所がありますね~

コブちゃんとのブヒレス?ケンカ?
派手にやっちゃいましたね(笑)

URL | ガルブル #-

2011/05/26 19:48 * 編集 *

はじめまして

はじめまして♪
みなさん カワイイBUHIちゃんですね>^_^<
色々 遊べるところがあるのですね☆
おうちのBUHIは最近暑くてのびちゃってます(^^ゞ

URL | フレメロ #jhHw6g8s

2011/05/26 20:12 * 編集 *

ガルブルさんへ

「ポチ森」さんはこれからの季節たびたびお世話になるかもです。
なんたってプールがありますから☆
日陰もあったりちょっぴりだけどBUHIに優しいしねぇ~
わが家(豊田)から小1時間なんでそっちからなら意外とちかいのでは?

コブちゃんとはちょっと笑いごとではなくなってるかも
なんとかなるといいのですが・・
いや、なんとかしてみせます、コブちゃんのためにも(^^ゞ

URL | chipo #-

2011/05/26 20:55 * 編集 *

フレメロさんへ

初めましてフレメロさん
コメありがとうございます。

え~どちらからですかぁ~
よく来て下さいました。
(お初の方はもしかしてはじめてかも~)嬉しいです☆

そーですよねこれからの季節は大変ですよねぇ
ましてジョワ(ブリンドル)は去年はパピーだったんで
今年初めての本格的な夏ですからどーなることやらです。

つたないブログですが
また覗いてやって下さいね~(^O^)/

URL | nopo #-

2011/05/26 21:05 * 編集 *

愛知からデス>^_^<
インターネットで色々やっていたらたどりつきました♪
近くではBUHIちゃん全然いないので こうやってカワイイこたちをみるとなんだか ワクワクしますね♪
またのぞきまぁす>^_^<

URL | フレメロ #-

2011/05/27 16:18 * 編集 *

初めまして、初コメです。
皆さんのリンク先より遊びに来ました。
持ち寄りランチ、どれも美味しそうです。

みんなが集まるとオーナーさんもBUHI達も大興奮しちゃいますよね。
楽しそうでいいなぁ!

また、遊びに来させてくださいまし。
ヨロシクお願いします。

URL | MUMUっこ #-

2011/05/30 15:46 * 編集 *

MUMUっこさんへ

初コメ、ありがとうございます。嬉しいです♪
持ち寄りランチ企画、大成功です。
しかし、わが家の“昭和”なおにぎりがちょっと邪魔してますかねぇ(笑

みなさんオサレーで美味しかったそうです(おでは黙々と仕事してました)
気の合う仲間での食事はまた格別ですよね☆

こちらからも覗かせてもらいますねぇ~(^O^)/
お邪魔しま~す!!

URL | nopo #-

2011/05/31 00:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/156-91144ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

