ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

滋賀旅行2日目 

ボンジュ~る、5か月ぶりに床屋にいったnopoです。
すっきりしました  また5か月行かなくてもいいくらい(笑

さてさて今日は滋賀旅行の2日目・・そう今回の旅行のメインイベント
ウェルカム姫鉄BUHI会』へ

ペンション「GUZU」さんを出たのが9時過ぎ、湖畔沿いに湖周道路を南下して行くと
大きな風車を発見! まずは『道の駅しんあさひ風車村』へ寄り道♪
右上のイタグレちゃんランでまたばったり~お互いびっくり~(笑
2305182.jpg

併設してお花のイベントやってまして確認したらわんちゃんOKとのこと
花の名前は忘れてしまいましたが綺麗に咲いてましたョ。
2305183.jpg

再び湖周道路を南下、湖畔で遊んだりしながらお昼ごはんポイントを探してたら
ワンちゃんのついた看板が・・『Rcafe』さんってcafeへ辿り着いちゃった。

nopoは「ロコモコ」食べたんだけど、今まで食べたロコモコの中では一番美味しかったぁ~
トッピングのシュリンプも美味しかったし、ここは“当たり”でした。
ただ、2BUHIが入るには800円(500円+300円)必要なり~
(リゾート価格はわからんでもないけどおやつのひとつも出てくればねぇ)
でもロケーションといい、雰囲気といい最高です。
2305184.jpg

「さーて、腹もふくれたしそろそろ行くかぁ~」

ってやって来ました。今回の大本命『ウェルカム姫鉄BUHI会
場所は『ホリデーアフタヌーン』

ついて早々、今回のゲスト「姫鉄」さんからごあいさついただきました。
(姫鉄さん、緊張?しちゃってしどろもどろですいませんでした)

んでBUHIちゃんの方は、みなさんお揃いでしたよ~
まずは生ハルク君に感激♪
「ん??ハルク君が2人??」って思ったら「アクセル君」なんてエピソードもあったり
名だたる関西BUHIさんたちをしばし堪能(笑)
2305185.jpg
ララさんかわいいっす。

途中で思ったんですけど、関西BUHIちゃんは“ナイスバディ”が多いですよねぇ。
「盆暮れ君」「かんた君」カッコBoo!!
2305186.jpg

こちらはうって変わって“コブリーズ”
ある君、しゃるるちゃんに似てるって思えましたし、鯖男君はボンジュに猛烈アタックしてくれました JAMESママさんたくさんドーナツありがとうございます
育ちがいいもんでジョワがたくさん食べてしまって
23051871.jpg

ラスタ君は岐阜のBUHI会以来2回目です。(スイマセンこんな写真しかなくって)
流依さんも元気いっぱい!! 東海BUHI'sとも上手に遊んでくれました。
23051881.jpg

そうそう、ハルク君との2BUHIショットもあります(笑
23051891.jpg

29BUHI参加だったそうですが・・・撮れてないBUHIちゃんスイマセン

ほかにも“水風呂”の用意をして下さったりしてありがとうございました。
これからの時期は暑さとの闘いですので参考にさせていただきたます。

ランの後は琵琶湖浜辺へ
琵琶湖って“キレーなんだって”初めて知りました。(滋賀県の方スイマセン)
23051810.jpg

琵琶湖の後はカフェへ
はるパパさんや羅夢パパさん、はたまた鯖男夫妻やみなさんとの貴重な時間を過ごさせていただきました。最後に記念撮影~♪
23051811.jpg

またまた、たくさんのBUHIちゃん達と知り合えて楽しい思い出になりました
23051812.jpg

晩ご飯は「近江ちゃんぽん」を堪能しましたよん☆美味しかったです。
帰りはとにかく眠くて途中、異例の仮眠をとり11時30分帰宅
たっぷりどっぷり濃厚な週末でした。

ありがとう~ 明日はcyobinさんお待ちかねの「番外編」かな(笑 

フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/05/18 Wed. 21:56    TB: 0    CM: 30

この記事に対するコメント

楽しそう!

5ヶ月ぶりにチェンジしたnopoさんのヘアスタイルがみてみたいcocoaです。
ボンジュ&ジョワちゃんも楽しめましたか??
今回も29BUHI(で正しいです?)集まったようで充実した週末でしたね。

URL | cocoa #-

2011/05/19 00:17 * 編集 *

有難うございました。

先日は有難う御座いました。
水に浸かってボールばかり追いかけてた流依&顔黒パイドの晴の飼主でっす。
ゆっくりお話も出来ずで、すみませんでした。
お写真、凄いですわぁ。みんなイキイキしてて楽しそう!
流依の元気いっぱいのお写真、有難う御座います。
久々のオフ会でしたが、いつのまにか最年長でした。。。
前日から滋賀入りされて、堪能されたようですね。
うちもGWに…信楽で作家展があり行ってました。
また、どこかでお会い出来ましたら宜しくでっす。
あっ、LOUIS OTTONは自己中オヤヂブログでちまちま中です。(笑)

URL | 流依ハハ #vhn6t9So

2011/05/19 02:57 * 編集 *

ワンコ代取られるカフェでランチだったんですね~。ラン並な価格(笑)でも、そのロコモコ食べにいく価値ありなかんじですね!美味しそう♪( ´▽`)
琵琶湖もキレイでしたね!今度いく時はロープ持参せねばと思いました。ボンジョワ家はアッシュさん行ったことあります?行きたかったなぁ。また遠征企画しましょ!って言い出しっぺが幹事?!河口湖計画どうなりましたか??(笑)
21日ご飯もの!ぜひお願いします。ブログに載せておきますね( ´ ▽ ` )ノ

URL | きなこmama #-

2011/05/19 07:25 * 編集 *

GWからずーっとブヒ三昧がつづいてますね~
どんどん行動範囲が拡大している
ここは綺麗な芝生ランでいいかんじですね

それよりnopoさん、
ちょっと見ない間に成長しました?

URL | まめパパ #-

2011/05/19 08:33 * 編集 *

5ヶ月ぶりに散髪~?
いい男になった?nopoサン?(笑)

仮眠して23時半帰宅!
我が家は先に失礼して寄り道して9時半・・・
高速のICが近くにないって。はぁ不便(泣)

URL | トロ紅きなこ #-

2011/05/19 11:05 * 編集 *

nopoさん床屋5ヶ月ぶりってどんだけ~!
ということは初めて土岐で会った頃から行ってなかった
ってことですか?あらまぁ(笑)

関西のBUHIちゃん達っておもろい名前の子が多いような。
琵琶湖って以外にきれいなんですよね。
海水浴ならず湖水欲ができると思いましたが。
さすがのnopoさんも仮眠しないともちませんか。

URL | dekohana #-

2011/05/19 13:39 * 編集 *

cocoaさんへ

は~いとっても楽しかったです。
5月はゴールデンウィークからず~っと毎週BUHIちゃんとの交流があり、我々はとっても充実した休日を過ごしております。
・・・がボンジョワさんはどうでしょうか???

nopoさん久しぶりに床屋に行き今までになく短くカットしてもらいイメチェンしましたよ。
次の散髪日は12月かな???(^-^)
・・・?年に2回?
私は年に10回は行きまーす(^_^)v

URL | chipo #-

2011/05/19 18:31 * 編集 *

流依ハハさんへ

15日は大変お世話になりありがとうございました。
みなさんのおかげで東海勢みんな楽しませてもらいました。
あの暑さの中、水風呂のおかげでボンジョワも元気に遊べました。
暑さ対策も考えていただき感激しております。
ジョワは気持ち良さげにうっとり、水嫌いのボンジュは入れないかと思いきや案外上手に入ってくれてよかったです(^_^)v

なんだか当日は夫婦共々BUHI天国に興奮しあれよ~あれよ~と浮かれてる間に時間が過ぎ、関西チームの方とゆっくりお話出来ずとっても残念でした(>_<)
是非またお会いしてゆっくりお話させてもらいたいと思います。

URL | chipo #-

2011/05/19 18:48 * 編集 *

まいど~ん

nopoサン、散髪で男前度あがりましたか?
うちのおとさんも正月明けから散髪してないので
明日切りに行くみたいですわ~

お互い省エネな旦那さんですね♪

ロコモコ★うまそ~ダス
でもワンコ代、高すぎですわ~
メガマック食べれる値段ですもんね!!

ホント、オヤツの一個ぐらいこ~らいって感じですね。

鯖ち、かわいく撮って頂きありがとうございます~
また、お会いできるの楽しみにしてまっ!!

URL | 鯖男母★ゆきペコ #-

2011/05/19 18:59 * 編集 *

きなこmamaさんへ

ワンコ代払うなんて知らなくて会計の時に聞いてビックリ(@_@;)
しかも店にランがあるわけでもなく、人間もワンコの水もセルフだし、ワンコにクッキーの1つもくれないし、ランチなのにドリンクもデザートも付いてなくて1480円って高くねぇ~~~?

アッシュさん???行った事ないないない。
きなこママさん連れてってくれるんだ~ありがとう!
言いだしっぺが幹事らしいからよろしくm(__)m

21日ご飯担当了解!

URL | chipo #-

2011/05/19 19:01 * 編集 *

まめパパさんへ

は~い!ここんとこず~っとBUHI三昧な日々で楽しんでおりますよ。
わが家の行動範囲はめっちゃ広いでっせ。
お誘いあらばどこへでも~(^O^)/

おっしゃる通り・・・nopoさんかんちゃん並みにすくすくと成長中。

URL | chipo #-

2011/05/19 19:08 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

nopoさん5ヶ月ぶりに床屋に行きましたが・・・まったくもって「男前」にはなっておりません(-_-;)
床屋に行こうが何しようがよゐこの有野に変わりなし(^^ゞ

下呂からの遠征はお疲れちゃ~んですね。
でもまた関西遠征行きましょう(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/19 19:17 * 編集 *

dekohanaさんへ

そうです。前回の散髪は去年の12月。
床屋は年に2回ペースと安上がりな人です(^^ゞ
私は年に10回は行かせてもらいますけど・・・(^^)v

琵琶湖はこの辺の海よりよっぽど綺麗だね。
nopoももうおっさんですから・・・仮眠必要ですわ。

URL | chipo #-

2011/05/19 19:24 * 編集 *

先日は有難うございました。
リズの母です。
ジョワちゃんにボンジュちゃん、とっても可愛かったです。
大勢のブヒちゃんに囲まれて綺麗な芝のランで
天気にも恵まれ、とても楽しいひと時でした。
前日から泊まられてたんですね。
ゆったりとしたプランで何よりでした。
またどこかでお会いした時はよろしく
お願いします。m(__)m

URL | ハハルア #-

2011/05/19 20:21 * 編集 *

ゆきペコさんへ

nopoさん散髪したくらいじゃ~男前度アップしまへんわ~
相変わらずの「有野」です。
わが家は貧乏なんで旦那の床屋は年に2回と安上がりで助かりますわ~
わが家がよく行くランなら800円で1日遊べますよ~
クッキーの1つもよこさんか~い<(`^´)>
鯖男君はかわいいから誰が撮ってもかわいいよ~ん(^_^)v

URL | chipo #-

2011/05/19 20:49 * 編集 *

凄~い。名前と写真あってますよ~。
私は何度間違えたことやら・・・。
編集するの大変でしたよね??お疲れ様でした。
ラン前のランチ美味しいそうです。
私達も着く前にランチすれば良かったなぁ。
nopoさんも坊主はいかがですか??
床屋代金0ですよ~。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/05/19 20:53 * 編集 *

ハハルアさんへ

こちらこそありがとうございました。
わが家も初めましてのBUHIちゃんたちとたくさん会えてとっても楽しかったです。
なんだか浮かれてる間に時間が過ぎちゃって、後になってもっと皆さんとお話したかったと後悔(>_<)
また是非お会いしたいですね。

URL | chipo #-

2011/05/19 20:56 * 編集 *

はやぶさママさんへ

名前あってますかぁ~
今後の課題ですね・・・BUHIの名前”ちゃんと”覚える事。
出来れば主さんも同じく覚えたいんですが・・・これまた困難(>_<)
若い人達~頼みますよ~私はもう初老なんで聞いても覚えられましぇ~ん。

ランチね~わが家が行った所はおいしかったけど、ワンコ代800円。
フォレさんなら1日遊べるよ。

nopoさん床屋に行く前に私も「坊主」お薦めしたのに即!却下されたわ(^。^)

URL | chipo #-

2011/05/19 21:10 * 編集 *

前日、そして当日オフ会までの間は
しっかり滋賀県を満喫されてたんですねぇ~♪

Rカフェも行ってはったんやぁ~!!
ハルク家も一度だけ行ったことがあるんですけど
あそこは、ランやプライベートビーチを利用されないと
ちょこっと割高感があるかもですねぇ・・・

オフ会では本当にありがとうございましたぁ♪
ハルクの写真うれしぃです(*ё_ё*)

またお会いできる日を楽しみにしてますネ♪
てかnopoさん・・・散髪されたんですかぁ?
見てみたいわぁ~♪

あっ!リンクありがとうございました!!

URL | はるパパ #-

2011/05/20 02:18 * 編集 *

はるパパさんへ

えっ!Rcafeさんってラン&プライベートビーチなんてあったんですか???(@_@;)
どこにあったんだろう?
そんな説明全くなかったです。不親切な所ですね<(`^´)>

nopoさん久々に散髪に行きかなり短くなりイメチェンしましたよ。
でもパパさんに今度お会いする頃にはまた伸びちゃってるかも(*^_^*)

URL | chipo #-

2011/05/20 13:13 * 編集 *

すご~い!滋賀県堪能してますね!
私も仕事ではなくて、ゆっくりお出かけしたいなぁ~。。

それにしても楽しかったですよね、Buhi会。
Rcafeさんにも行ってみたいな!

散髪したてのnopoさんのオサシンも宜しくお願いしま~す!

URL | 姫鉄 #-

2011/05/20 13:23 * 編集 *

nopoさん、さっすが~~ecoな御方ですね~!!
いろんなヘア-を楽しんでみえるんですね!!!!あはっつ

ランも琵琶湖もカフェも、良い感じ~~~。
とても充実した日だったでしょうね。






URL | Ribママ #-

2011/05/20 18:49 * 編集 *

すごーい。滋賀県満喫してますねー。
滋賀もええとこでしょ??
BUHIちゃんの名前ちゃんと書いてあってすごいね。
私はあんまり自信なかったんで写真だけにした(笑)
RCAFE、うちも1回だけ行ったことある。
ロコモコも食べました。ハワイっぽいお店で好きだけど
わんこ代がかかるのがネックですよね。
今度滋賀遠征の際にはきなこmamaさんにご紹介した芽亜里さんに行ってみて下さーい。

URL | ひとこ #-

2011/05/20 23:33 * 編集 *

姫鉄さんへ

はい!今回は滋賀県の良いとこ、いっぱい満喫しました☆
ま~信楽から日本海に近い方まで縦断したんでゆっくりって訳でもなかったんですけど(笑
Rcafeさん、すごいリゾートテイスト満載で普通のcafeやランって感じじゃぁ~ないですョ。

今度は関東BUHI会よろしくお願いしますねぇ
(自分は東京へは出張は無いもんで・・)

オサシンは機会があれば載せますけど笑わないでネ(^_^;)

URL | nopo #-

2011/05/21 01:08 * 編集 *

Ribママさんへ

床屋さんって日曜日に行くのってなんかもったいなくて・・
日曜日しか休みがないので日曜日は遊びたいじゃ~ないですか(笑

今回の滋賀旅行はとっても充実してましたよん☆
琵琶湖のイメージ変わりましたもん(笑
みんなでキャンプ行きたいって感じ・・
(言い出しっぺは幹事という噂があるので・・“感じ”ですからね)

Rcafeさん、リゾート気分でいいトコですよ
お財布もリゾート気分ですけどネ(^_-)-☆

URL | nopo #-

2011/05/21 01:17 * 編集 *

ひとこさんへ

こーやって書かせてもらうのは初めましてですよね。(nopoは)
改めて、先日はありがとうございました。楽しかったですねぇ☆

滋賀県、メッチャいいとこじゃーないですかぁ~
齢40にして初めて知りました(笑

BUHI名は必死に皆さんのブログをカンニングしてました(^_^;)
も~興奮でじぇんじぇん覚えられませんもんねぇ

芽亜里さん、はるパパさんも絶賛してたんで是非行ってみます。
その時は遊んで下さいね☆

URL | nopo #-

2011/05/21 01:25 * 編集 *

一緒に体感できちゃうみんなのブログで楽しんでおります。
めっちゃ楽しそうやン。思い出はプライス関係ねぇ~(って言ってみたい 笑
関西BUHIvs東海BUHIの任侠もの、お値段以上の宝もんになりましたね。

URL | ぼぶまま #-

2011/05/21 10:14 * 編集 *

滋賀堪能していただけましたかー!!??
滋賀はランやカフェがけっこうたくさんあるんですー!
また遊びにきてくださいねっ!!

URL | アクセル家いちこ #-

2011/05/21 12:47 * 編集 *

ぼぶママさんへ

そうですね。思い出はお金に変えられない~けど…???
楽しかったからね~
♪お値段以上~二〇リ♪ 
またまたお友達が出来て嬉しいです。

URL | chipo #-

2011/05/21 20:37 * 編集 *

アクセル家いちこさんへ

滋賀県堪能しましたが、まだまだ堪能しきれてないのでまたお邪魔しまーす。
久々に琵琶湖に行きましたがいいですね。
また遊んでくださいね(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/21 20:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/153-0f4d80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

