ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

滋賀旅行初日 

ボンジュ~る、PC固まったnopoです。

まずは先日(5/15)に行われた『ウェルカム姫鉄BUHI会』に参加されました皆さん、
そして企画された、はるパパさん・ララさんありがとうございました。
とっも楽しかったですョ~ 

そのとっても楽しかった様子をUPしようと昨日PCへ画像を転送しようとしたら
PCのメモリが足らなくなっちゃって・・
わが家のチープなPCは固まってしまい慌ててHDを買い足しました。
(ふぅ~これでしばらくは大丈夫!!)

そんなこんなで今日は『滋賀旅行初日』 5月14日の様子から

『でっぱ~つ!』 出発したのは14日の9時、向かった先は・・
たぬきの焼き物で有名な「信楽焼」の町でした。
2305171.jpg

ココ「陶芸の森」は町のはずれにあり、ボンジョワの散歩にはもってこい~
2305172.jpg

しかし、遠かった!! ってゆうか渋滞で予定の2時間遅れ
ホントはもう少し街をぶらぶらする予定が車でちょっと回っただけになっちゃった。
(今度はのんびり来よーおっとぉ)

3時頃に信楽の町を後にして向かった先は本日の宿『guzu』さん
はしばしに感じるお気づかい(貸出用のレインウェアーなど)あり~の
またオサレーな感じがGoodです。
2305173.jpg

ちょっとまわりを散歩したりしながらゆったりと・・

そしていよいよ「デナー」
ボンジョワちゃん、おとなしくしてくれるかなぁ
2305174.jpg

わんちゃんのご飯(おやつ含む)は持ち込み禁止だったんで、どーやって黙らせるか必死でした
(ココだけの話、結局は反則技のおやつをこっそりと・・)
でも「おフランス料理」おいしかったぁ~

お風呂は近くの『マキノ高原温泉さらさ』へ行きましたョ
ボンジョワさんは車でお留守番~(このパターンも涼しいうちだけだね)
ひさしぶりに“温泉”入れて気持ちよかったです。

この後、宿に帰る際に「ビール買ってこー」って30分さまよったのもイイ思い出でした(笑

そしてサンハンビール2本でアッとゆう間に“5月15日”に(安いでしょ~)

ボンジョワさん、朝の6時前からガサガサゴソゴソ・・
「nopo~散歩行ってきり~ん」(もろ三河弁です)の一言で早朝散歩に
2305176.jpg

きれいです。なぁ~んと、この並木道2kmもあるんだって・・なので途中で断念(笑

すぐ横の公園で“放牧”しちゃいました。
(あまりにも人の気配なく、開放的だったのでつい)
2305177.jpg

ん~~気持ちのイイ朝!!って感じ、ここはこの時期最高かも

この後朝食を採り、いざ「姫鉄」さんのもとへ向かうのでした。

その様子はまた明日~ 

フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/05/18 Wed. 01:14    TB: 0    CM: 24

この記事に対するコメント

いや~素敵なペンションにお泊まりやったんですねぇ♪

ボク達が泊まったお宿?とエライ違いです!!
どうせなら前もって打ち合わせて
同じペンションでワイワイやりたかったですよネ♪

ボンジュちゃんとジョワちゃんにほとんど触れなかったんですが
次回はぜひぜひ・・・タッチさせてくださいネ♪

ランの記事も楽しみに待ってますねぇ~(*ё_ё*)

URL | はるパパ #-

2011/05/18 03:51 * 編集 *

変な時間に起きてるはるパパさんに続きます!

素敵な“前入り”じゃないっすか~!!ええな~~も~~~!!
並木道...超キレイ!!2km歩かにゃあかんでしょ!!(笑)
おフランス料理も...う~~~~ん♪美味しそう!お腹空いてきたぁ...。

ランの記事もたのしみやわぁ~!!!

URL | cyobin #-

2011/05/18 04:08 * 編集 *

信楽焼き私も行ってみたい所です。
ジョワちゃんたぬきに怖くて夢に出てこなかったかい(笑)
おフランス料理美味しそう。
「散歩行ってきり~ん」もろ三河弁、自分も使うのに
こうやって聞くとなんか笑える。

URL | dekohana #-

2011/05/18 07:38 * 編集 *

私も10年前に陶芸の森前で写真撮った覚えが(笑)ひぃやー10年か…あっというまです。
そんなことより、壊れたnopoさんの後ろのものはなんですか??たくさん自然に囲まれて、素敵なペンション❤「デナー」美味しそう(^v^)そちら、絶対行きたいです!!

URL | きなこmama #-

2011/05/18 08:14 * 編集 *

nopoさんも、変な時間まで起きていましたね(笑)
豆ちゃんブログでのコメント、夜中の2時過ぎでしたけど・・・。
きちんと睡眠とって下さいね♪
いい所にお泊りになったんですね。
さすがお車持ちのボンジョワちゃんは、セレブだわ♥
並木道の写真、スッゴクいいですね~。
マイナスイオンがいっぱいって感じで・・・。
私のブログでカンニングすると、危険ですよ!!
だって、実は29BUHIちゃんだと判明しました。
ガガ~ン・・・。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/05/18 09:32 * 編集 *

おぉ!前入りは信楽焼の町かぁ~
ここってホント「たぬき」だらけだよね!
似てるなんて言わないわ~(笑)

こんな美味しそうな夕食。
ボンジョワちゃん。ダイブしなかった?(笑)

URL | トロ紅きなこ #-

2011/05/18 10:43 * 編集 *

はぁ~素敵なとこね~(´∀`)
新緑がキレイで、たぬきさんいっぱい
ビビるジョワちゃん可愛い~♪
おフランス料理美味しそう~~
ワンコご飯持ち込み禁止なんて初めて聞いた!
それはかなり困るわね。

そうそう 壊れたさんの後ろって何ですか?
鉄人28号?(●´艸`)

URL | ななママ #-

2011/05/18 12:12 * 編集 *

こんにちは★

ワンコと泊まれる素敵な宿ってあるもんですね~♪
デナーもおいしそうだし、行って見たいです!

ジョワちゃんのたぬきにびびり姿、かわいいですね☆

URL | ガルブル #-

2011/05/18 12:13 * 編集 *

信楽に行ったんですね。
私も初めて行った時、同じ所で写真撮りました!(陶芸の森)
たぬきにビビるジョワちゃん可愛いな❤

とっても素敵なペンションに泊まったんですね!
おフランス料理のデナー美味しそう!
並木道素敵ですね。
2キロ歩かないと!(笑)

URL | ララ #iaGszRgo

2011/05/18 12:29 * 編集 *

こんちくは♪

パパさんの壊れた笑顔、いいです♪♪♪

前日に滋賀県入りしてはったんですね!
それにしTもオサレ~なトコですね。
ごはんも美味しそう♪

並木道・・・2キロは断念しちゃいますよね~

URL | 鯖男母★ゆきペコ #-

2011/05/18 12:39 * 編集 *

はるパパさんへ

ほんとですね~せっかく同じく前入りしてたからご一緒させてもらいたかったです。
「GUZU」さんすごくよかったですよ。
ペンションなのに寝室と居間?と2部屋あり、部屋にはワンコ用と人間用のシャワールームあり、ワンコグッズも完備されてて・・・

是非、今度お会いした時はボンジョワさんをタッチしまくってくださいな(^^♪
ボンジュは顎の下がツボですョ(^_-)-☆
ジョワはジャンプ大好きなので「アゴ」やられないように注意してくださいね(@^^)/~~~

URL | chipo #-

2011/05/18 13:22 * 編集 *

cyobinさんへ

ペンションすごくよかったですよ。
おフランス料理とっても美味しかったよ。
nopoさんには腹7分目でまだラーメン1杯余裕に入ったみたいだけど・・・食べすぎ注意のnopoにはちょうどいいけどね。
並木道はnopoさんは2キロもうダッシュしてもいいくらいだけどね)^o^(

URL | chipo #-

2011/05/18 13:28 * 編集 *

dekohanaさんへ

信楽でフレブルの置物探したけどなかったわ~
あちこち見ればありそうだけどね。

ボンジュも昔は銅像とかに吠えてけど、今は大丈夫になった。
ジョワはまだ怖い見たい。
たぬきにむかってメッチャ吠えてたよ(^。^)

おフランス料理…おいしかったよ。
小花ちゃん連れて是非行ってみてよ。

URL | chipo #-

2011/05/18 13:33 * 編集 *

きなこmamaさんへ

壊れたnopoさんの後ろの焼き物?なんでしょう???
陶芸の森のパンフレットにデカデカと載ってたから、記念撮影してみました(^。^)
きなこmamaさんも「GUZU」さんのおフランス料理味わってみてよ。
部屋も2部屋ありワンコグッズも完備されてるし、近くに温泉もあって送迎もしてくれるよ。
みんなで行くか!

URL | chipo #-

2011/05/18 13:41 * 編集 *

はやぶさママさんへ

あら~セレブなママさんからセレブだなんて…おほほほほぉ~照れちゃうわ(*^_^*)
並木道ステキでしょ。
是非、はやぶさ君とおやじマッチョと3人でお散歩に…
マイナスイオン浴びて喧嘩にはならないと思うよ~(@^^)/~~~

ママさんのブログ完璧な出来かと思ったら、ヤバイか~
あれだけいるとわかんないね。
やっぱり皆ゼッケン必要だね。

URL | chipo #-

2011/05/18 13:52 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

はーい!信楽に寄って来ました。
右見ても左見ても、たぬき、たぬき、たぬき・・・だった。
似てるどころかあの巨腹はまんま・・・nopoだわ!

夕食はダイブできないようにカゴに入れられしっかりフックで固定されてるからダイブ不可能に・・・
犬の家みたいにおやつあげれなかったから、店主の目を盗んでこっそりあげるのたいへんだったわ(^。^)

URL | chipo #-

2011/05/18 14:02 * 編集 *

ななママさんへ

ジョワはたぬきにメッチャ吠えまくってましたよ。
ボンジュも昔はよく銅像とか公園の動物の置物なんかに吠えてました。

おフランス料理おいしかったですよ。
ボンジョワのご飯は部屋でのみ食べされるのOKなのよ。
下のレストランでは食べ物禁止。
おやつこっそりあげるの大変でしたョ。
ボンジュいつまでもクチュクチュ食べてるし・・・(^_^;)

鉄人28号みたいでしょ。
ほんとはなんでしょう???

URL | chipo #-

2011/05/18 14:10 * 編集 *

ガルブルさんへ

ワンコと泊まれるペンションはけっこうありますね。
「GUZU」さんも親切で設備も良くて気に入りました。

ジョワもブルル君に負けずとビビりですね(^。^)
きっとジョワもブルル君の嫌いな招き猫見たら吠えまくるでしょうね(^・^)

URL | chipo #-

2011/05/18 14:16 * 編集 *

ララさんへ

やっぱり行きましたか~陶芸の森。
しかも写真も撮りましたか~(^。^)

ペンションとってもよかったけど、ララさんたちとご一緒したかったわ!
並木道ね~nopoさん2キロくらい歩くどころか走ってもいいくらいだけど、たぶん500メートルも走れんかな(-"-)

URL | chipo #-

2011/05/18 14:24 * 編集 *

ゆきペコさんへ

そうなんです。
せっかくなんで張り切って前日から滋賀県入りしてましたぁ~
でも2日前にペンション予約と言う計画性のないボンジョワ家です(^^ゞ
素敵なペンションが空いててよかったです。

並木道…やっぱりゆきペコさんも断念ですよね~
私も車窓でOK~(^O^)/

URL | chipo #-

2011/05/18 14:30 * 編集 *

ステキなペンションですね!
信楽かぁ~。いいですね~。

今度はぜひご一緒したいです♪

URL | 姫鉄 #-

2011/05/18 22:37 * 編集 *

滋賀まで楽しい遠征、おつかれさまです!
さすがボンジョワ一家。
ついでにお泊まりですか☆☆更に楽しい旅になっていいですね~
ペンションも素敵なところみたいですね。
しかも食事が美味しいって申し分なしじゃないですか!
いつか行ってみたいです♪

URL | しゃるるママ #-

2011/05/19 00:46 * 編集 *

姫鉄さんへ

信楽いいですよ~nopoにそっくりなたぬきがいっぱいで・・・
ペンションのステキでしたよ~
わが家、今度は関東方面攻めようかしら・・・(^_^)v

URL | chipo #-

2011/05/19 06:43 * 編集 *

しゃるるママさんへ

わが家相変わらずのフットーワーク軽しでしょ。
おフランス料理もおいしいいし、部屋もペンションなのに2部屋あり、ワンコグッズ完備で親切。
しゃるちゃんもお利口さんだから是非お泊りしてみては?
皆で行こうョ(^_-)-☆

URL | chipo #-

2011/05/19 06:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/152-87a3ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

