ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

なんてこったい 

ボンジュ~る、先日会社の健診でメタボリックが確定したnopoです。
まずはこれが“なんてこったいその1”です。
ま~わかってったちゃ~わかってたんですけどね・・
看護師さんが「腹囲、もうすぐ3ケタですね☆」だって~<(;  ̄ ー ̄)マイッタマイッタ
ってなんとかせねばっ

“なんてこったいその2”はボンジュさん
先日、アレルギーの検査を受けたんですが結果が出まして、今日行って来ましたが・・

鶏肉ダメ

小麦ダメ

大豆ダメ

米ダメ

じゃがいもダメ

とダメな物ばかり・・ショ~ック☆<(・Д・;)>il||li☆ショ~ック  
当然、今のフードもダメってことで「ヒルズ Z/d ULTRA アレルゲンフリー」へ変更
「まずは2ヶ月頑張ってください」と獣医さんから指導入りました。
ボンさん、今日から頑張るよ☆

ほんで“なんてこったいその3”は今日の事。
獣医さん行ったあとに気分を取り直してお散歩(大高緑地)へ・・
お天気良かったはずなのに、高速から降りたとたんに“ポツリ、ポツリ”  マヂですか?
急きょ予定変更!!大高イオンで“念願”のカートでびゅーしちゃいました 
最初は飛び降りちゃうハプニングもありましたが、意地でも乗ってもらい(笑
おかげで行きかう皆さんに「かわいー」の連呼 
ん??これはこれで良かったのか

それから雨も上がったんで少しだけ「大高緑地」へ
またしても?いました「グレートデン」さん2304241.jpg

nopoは実物、初めて見ました。とにかく「おおっきい」です でもカッコイー(・∀・)カコイイ!!
2304242.jpg

chipoさんと記念撮影  (chipoなら乗れそうでしょ?)
2304244.jpg

はじめましてのジャックちゃん。足はえ~~~ジョワが全然、ボール取れませんでした。(笑
2304243.jpg

この後、突然のスコ~~ルで撤収・・((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.ザケンナァアアア!!



でもホントの“なんてこったぃ”はボンジョワの写真を1枚も撮れなかったnopoかも



それじゃボンニュイ アビアント~(おやすみ またねぇ~



フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: ボンジュ&ジョワ

[edit]

Posted on 2011/04/24 Sun. 22:15    TB: 0    CM: 26

この記事に対するコメント

わおわお!
大きいですね~
ほんとchipoさんなら乗れちゃいそうですね。
大高緑地は良いですかぁ??
いろんなとこ、行ってみたいですぅ。
今日はしつけ教室で『大福くんは経験が足りません』と先生に
叱られ凹んでるcocoaですぅ。

URL | 大福ママのcocoa #-

2011/04/24 23:20 * 編集 *

アレルギー検査、されたんですね~
うちもしようか迷って、結局してないです、、
それにしても、何これー!状態ですね。
ボンジュちゃん、何食べればいいのよー!!!
新しいフードで、調子よくなるようになりますように☆
カートデビューされたんですね♪
モールでブヒちゃん2匹いたら、わたしもキャー♡と騒ぐの間違いなし!
その時の写真ないんですか?
見たいです♪♪

URL | しゃるるママ #-

2011/04/24 23:58 * 編集 *

nopoさん!ボンジュちゃん!!なんてこった(^_^;)アレルギー沢山反応しましたねぇ…主食ものもだめだし、おかしも選ばないと…大変でございますね。nopoさんはダイエット頑張ってくださいませ~(笑)
カートデビュー写真はないんですか?!みてみたいです(=´∀`)人(´∀`=)かっこいいんだろーな。
chipoさんよりグレードデンちゃんの方が大きい?!風に吹かれてる感じとかいい写真ですね!!

URL | きなこmama #-

2011/04/25 00:29 * 編集 *

うわぁ~!アレルギー!!!大変な結果が出てしまいましたねぇ...。
2ヶ月、頑張ってね!!
グレートデンちゃんスゴーイ!でかっ!ほんと乗れそう!乗って欲しかったな(笑)
珍しくボンジョワちゃんの写真がないからちょっと淋しいっっ!!!

URL | cyobin #-

2011/04/25 01:03 * 編集 *

僕も獣医さんとアレルギー検査の話をした際に、
正確性に欠けるところがあると言われたので、
やめちゃいました。
ただ、試しにZ/dにしてみてはとは言われました。
今は2年間アボダームを食べてますが、次はブラックウッドに
変えてみる予定。しばらくフード難民になるかも!?
ほんとに小麦だめなんですかね?
それだったらもっとひどいアレルギーがでてるような…

URL | まめパパ #-

2011/04/25 07:28 * 編集 *

あちゃー(--;)
結構制限されてしまいますね(Тωヽ)
これからはプレゼントするオヤツ気を付けますね!!

家も一時期アレルギー検査を考えましたが、検査だけでは100%わからないって言われて、ボンジュちゃんみたいに低アレルゲンのフードに2ヶ月ぐらい変えて、体の中をまっさらにした状態で鳥やら豚やらをあげて反応があればそれがアレルギーって果てしない労力が掛かるって病院で言われて即行断念したんです(笑)

色々気を付けなきゃいけないので大変かもですが、この制限でボンジュちゃんの状態か少しでも良くなると良いですね(o>ω<o)!!

URL | マコチキン #-

2011/04/25 08:27 * 編集 *

nopoさん、旦那といい勝負ですね~お互い運動しましょ^^

うちもヒルズだったんですが、高いわりには軽くて減りが早いのなんのって
アレルゲン除去なら違うのでもいいのでは。。。と数ヶ月で断念。
今は耳だけで全身湿疹があまりでなくなりました。
完治は難しいけど、お互い薬とアレルギー長く上手に付き合って
いけれるといいですね。

URL | ななママ #-

2011/04/25 09:43 * 編集 *

何てこったい、笑えます。
nopoさんがメタボなら、我が家の旦那も確実ですね。
健康診断の結果を聞くんですが、教えてくれないんです。
ボンジュちゃん、しばらくは頑張って治療食ですね。
ボンジュちゃん、2ヶ月頑張ってね!!
大高のイオンってカートなら、ワンちゃんOKですか??
OKなら行ってみたいです。
お車に乗って、主婦のデパート(イオン)行くなんて、さすがボンジョワちゃん。
カートの写真も無いですね。何てこったい・・・(笑)

URL | はやぶさmama。 #-

2011/04/25 11:01 * 編集 *

大福ママさんへ

大高ランは家からはまだ近いランで無料なんで時々行きます。
以前にもここで違うグレート・テンに会ったの。
毎度、驚くほどデッカイのよ。
この大きさで走るとすっごい迫力でちょっと圧倒されちゃう(^_^;)

大福君はまだパピコ君だから経験はまだまだこれから積んでいけばいいのでは???(^。^)
ボンジョワさんのがきっとダメBUHIだわ!

URL | chipo #-

2011/04/25 12:55 * 編集 *

しゃるるママさんへ

ボンジュは去年10月から湿疹がすっきりしなくて、薬が卒業できないのでアレルギー検査やってみました。
鶏肉も小麦も大豆も思いっきり毎日食べてました。
これが原因のすべてではないと思うけど、少しでも原因は取り除いてあげたほうがいいからね。
これで湿疹が少しでも良くなってくれるといいんだけど・・・
ボンジュは食べれる物ぜんぜんなし(;一_一)
しゃるちゃんは今、問題ないならやる必要ないかもよ。

カートデビューしたのに写真撮り忘れました!
またしても帰りの車の中で気づいたぁ~ブロガー失格です(^_^;)

URL | chipo #-

2011/04/25 13:07 * 編集 *

なんてこったいがたくさんあった日でしたね。
nopoさん美味しい物ばっかり食べてるからだよ。
これからはボンジョワちゃんと一緒にランではしらなきゃ(笑)
ボンジュちゃんの食事大変だね。頑張れ!

カートデビューしましたか。そりゃぁ見る人みんなかわいい~って
言うよ。ボンジョワちゃんだけでもかわいいんだしさ。

URL | dekohana #-

2011/04/25 13:09 * 編集 *

きなこmamaさんへ

アレルギーたくさん出ちゃいました(T_T)
主食も選択の余地があまりない。2択くらい・・・
おやつも市販の物はほとんどダメ。
とりあえず2ヶ月頑張ってみます。
nopoのダイエットは簡単です・・・食べなきゃいいんだから(^。^)

カートデビューせっかくしたのに、写真撮り忘れました(^_^;)
後で気づいたぁ~
ランでも写真撮ったのにブレブレのしかないらしい。
ぜんぜんダメでしょ。

URL | chipo #-

2011/04/25 13:15 * 編集 *

cyobinさんへ

アレルギーたくさん出てボンジュさん食べれる物があまりありません(^_^;)
今あるおやつは全部ジョワに食べてもらわないといけないのだー
今回ボンジョワの写真まったく上手く撮れなかったらしい・・・ブレブレ・・・
カートデビューも撮り忘れるし・・・最悪(>_<)

URL | chipo #-

2011/04/25 13:21 * 編集 *

まめパパさんへ

そうですよね・・・どれがどれだけ反応して実際体に出てるかはわかんないからね。
小麦なんて毎日かなり食べてましたからね~
人間でもソバアレルギーがあってもソバ食べてもなんともない人もいるしね・・・
検査結果からはあまり選択の余地なく2択くらいで選ぶしかなく、とりあえずあれで様子見て少しでも良くなってくれるといいんだけど・・・(~_~;)

URL | chipo #-

2011/04/25 13:30 * 編集 *

マコチキンさんへ

小麦、大豆、鶏肉、米、がダメだと市販のおやつにはほとんど含まれてるから食べれない~(>_<)
ダイエットもしないといけないから1石2鳥になってれるといいんだけど・・・
食べ物だけでなく、カビ類、植物にも反応してるから食べ物だけではすっきりはしないかもだけどね。
とりあえず2ヶ月頑張ってみます。

URL | chipo #-

2011/04/25 13:38 * 編集 *

ななママさんへ

そうそう・・ヒルズの1粒がまあまあ大粒なのに軽いんだよね。
だから量てきにはかなり多く食べる感じ・・・
今までおやつでも、鶏肉、大豆、小麦毎日けっこう食べてからこれをやめるだけでもちょっとは変わってくれるといいんだけど・・・
なんとかステロイド軽減できるといいな~っと今のところの目標。

URL | chipo #-

2011/04/25 13:46 * 編集 *

はやぶさママさんへ

nopoさんは毎年着々と成長してくれてます。
私の知ってるnopoさんの細かりし頃より18Kgくらい成長してるかな(>_<)
大高のイオンもペットショップの所だけだよワンコOKなのは。
お利口さんにカートに乗ってたから注目の的でした(^◇^)
写真撮り忘れて大失敗・・・

ボンジュさん、ちょっと我慢の日々です。
ボンジュもnopoさん同様着々と成長してるからダイエットにもなっていいんだけど・・・

URL | chipo #-

2011/04/25 14:00 * 編集 *

dekohanaさんへ

nopoさんは完全に食べすぎと運動不足。
最近めっきり運動してないもんな。

ボンジュはなかなか湿疹が良くならないからね。
これでステロイド軽減できるといいんだけど・・・

カートデビューしたのに写真なし。
せっかくお利口さんにカートに乗ってたのに・・・
今度こそ!(^^)!

URL | chipo #-

2011/04/25 14:07 * 編集 *

ボンジュちゃん 検査したんですね!!
ウチもしたから、その気持ち分かるよ~~
何とかしてあげたいよね!!うんうん。
 
のっぽさ~~ん(まだ言うか~ですかね(笑い)
いつも美味しい手料理と、幸せだからですよね!
ただ、身体の為、身内、周りの人 ボンジョアちゃん、
BUHI達等の為にも、頑張って下さいよ~~~。

カ-トの写真 楽しみにしてま~~~す。

URL | Ribママ #-

2011/04/25 17:53 * 編集 *

Rivママさんへ

Rivちゃんも検査やったんだね。
去年の10月から湿疹続いてるからね~
幸いボンジュはあまり痒がらないから本人はそんなにつらくはないと思うけど、やっぱりポツポツがあちこちに出るとステロイドがなかなか減らせずなので、食品改善で少しでも良くなればいなぁ~と期待してるんだ。

nopoさんね~着々と成長中・・・(*_*)
先日も久しぶりに履いたズボンが全く履けず・・・履けるズボンがない(>_<)

今度はカートの写真忘れずに撮りますね(^◇^)

URL | chipo #-

2011/04/25 21:28 * 編集 *

グレート・nopoさん?

嫁に来てから18キロも増えて別人になってしまったおかんが言うのもなんですが、
やっぱ健康な中年を目指して管理しなくちゃね。よし、私も。
人もBUHIも健康で長生きですよね。
アレルギー検査の結果に過剰に敏感にになりすぎないよう、少しずつ様子見て
ですね。おやつはきゅうりだよ~。夏はこれが一番だね。

URL | ぼぶまま #-

2011/04/25 23:09 * 編集 *

nopoさんメタボやばいですよ!(笑)
健康体み戻れるように努力して下さい にひ。

ハッピーも2歳の時検査したんだけど92種類中 陰性55 疑陽性9 陽性28 強陽性0だったよ。
ずーーっとメインにしてた鶏肉だめ米もだめ(´・ω・`)
ヒルズ Z/d ULTRA アレルゲンフリーに変えたんだけど、ウ〇チがカチカチになっちゃって(・・;)
何種類か加水分解されてるフードに変えたり
フードジプシーしたあげく、今はアレルゲンを除いて国産の物でオンリーワンドックフードを作ってもらってます。

このフードに変えて8月で2年かな?
アレルギーは出なくなった♪
ボンジュちゃんも合うフードにめぐり合えると良いね。

URL | ララ #iaGszRgo

2011/04/26 01:25 * 編集 *

ぼぶままさんへ

ぼぶままさんも着々と成長されましたか・・・(^◇^)
nopoさんももう中年のオヤジですから気をつけてもらわないとね・・・
まだ25年頑張って働いてもらわんといかんで・・・!(^^)!

あんまり神経質になりすぎないようにしないとね。
ボンジュも体重10.5Kgくらいになってくれるといんだけど・・・(-_-;)

URL | chipo #-

2011/04/26 14:37 * 編集 *

ララさんへ

ハッピー君も検査したんだね。
食べ物だけで湿疹が治るかはわかんないけど、少しでも良くなればいいんだけど。
フードの良し悪しはけっこう時間がかかるから長期戦でいいフードが見つかるといいんだけどね。

URL | chipo #-

2011/04/26 14:42 * 編集 *

うちも

あんこが子犬の時、尿結石でそれからずっとPHたべてます。U^ェ^Uランやカフェでみんなは美味しそうなおやつを食べてるけど、うちは持参のドライを食べさせてます。
本当は色々食べさせてあげたいけど…
仕方ないですよね。

ちぽさん本当に小柄なんですねぇ(⌒▽⌒)
私は背丈はムダにあるので、羨ましいですよ。

URL | あんこママン #-

2011/04/26 20:34 * 編集 *

あんこママンさんへ

あんこちゃん、尿結石ですかぁ・・・
ボンジュも今までcafeでワンコメニューとか頼んでたけど、もう持参のしか食べれませんね。

私も“背丈、”ムダに欲しいっすぅ~(^_^;)

URL | chipo #-

2011/04/26 22:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/140-298fdc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

