ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

ボンジュ~る、nopoです。

この最近、「東北地方太平洋沖地震」のニュースを普通に見ていた自分がいた。
もう普通の生活にもどってる自分・・

そして先日、小鉄君のブログをみてたら震災直後の現地に医療チームの一員として行かれた
看護師さんのブログがリンクしてあったので読ましてもらった・・・衝撃だった。
やっぱテレビじゃ~わからない!!

実際に行って来た人の記録なんで被災地の生の様子がほんの少しだろうけど垣間見えたし
被災された方の悲しみや苦労を思い知らされました。
そして現地で必死に頑張ってる全ての人たち、なんて書いたらいいのか・・スイマセン

よかったら見てみて下さい→『JKTS』(看護師さんのブログ)

なんかもっと応援できることないかなぁ~
DSC_1699.jpg

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/31 Thu. 22:22    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

非被災地では普通に生活をするのが一番だと…。
非被災地が頑張っていく事で、これから復興の一助になれば!と思ったりして。

今回の震災で、これまでの過剰さが露呈したんじゃないかな?って。
特に東京ではそうだと思います。
これくらいで本来はちょうどいいな~って思います。

私も、もっともっと、自分ができる何かを探しながら
今を大事にしていこうと思ってます~。

あ!BUHIに掲載されていたボンジュちゃん、かわいかったです♪

URL | 姫鉄 #-

2011/03/31 22:40 * 編集 *

私も姫鉄さんのブログで見て衝撃的だったの。
最近はTVで再現みたいなのやってて、それも衝撃すぎるけどね。

まったく何も被災してないからこそできる事あると思うんだ。
私たちが元気で被災者を受け入れれると良いんだけどね。
避難者が来たら、手伝える事もあるかもしれないし。
元気で自分にできる事をして
被災地が一日でも早く復興を願いましょう。

URL | ララ(ハッピーママ) #iaGszRgo

2011/04/01 01:25 * 編集 *

私も拝見させて頂きました…。
衝撃的でした。文章読みながら涙がとまらなくなってしまって読めなくなったので、また後で読ませて頂きたいと思いました。現地でのこと画像や映像がなくても、伝えられるのは被災地に行かれないとつたえられないことですよね。
自分にできること、更にあるか考えてみます!

URL | きなこmama #-

2011/04/01 07:40 * 編集 *

確かに。最近のニュース、普通にみてた。
被災しなかった私たちは普通に生活してればいいと思う。
だけど、まだまだ復興まで時間がかかるだろうし、私たちにできることを復興できるまで
持続していかなきゃ!って改めて思いました。
ナースさんのブログ読ませてもらったよ。胸が締め付けられる思いでした。
その時だけじゃダメなんだよね。優しい想い=出来る事を持続!持続!

URL | cyobin #-

2011/04/01 11:46 * 編集 *

姫鉄さんへ

もう今は我々はいつも胸の中には震災の事を思いながら、普通に生活しなきゃね。
現地に行かれた看護師さんの話はテレビで見てる報道では知る由もない事ばかり・・・
胸が締め付けられる思いでした。
普通に生活できる事に感謝しながら自分に出来る事したいと思う。

URL | chipo #-

2011/04/01 14:20 * 編集 *

ララさんへ

私も現地に行かれた看護師さんのブログを見て、涙が出て現場の実情を知り胸が締め付けられました。
なにか少しでも役に立ちたいと思うけど、なにもできないはがゆさがありますね。
長期戦になるから完全復興まで応援しましょう。

URL | chipo #-

2011/04/01 14:27 * 編集 *

きなこmamaさんへ

あのブログは衝撃的ですよね。
テレビでは報道できない事で、でもそれが現実で現場はそれはそれは想像を絶する状況なんだよね。
皆でなにかしなきゃね。

URL | chipo #-

2011/04/01 14:32 * 編集 *

cyobinさんへ

今はテレビでも毎日報道しててみんな感心が高いけど、今だけでなく長期戦になるからかんぜん復興まで応援しないとね。
なにが出来るかわかんないけど・・・
今は普通に生活して行こう!

URL | chipo #-

2011/04/01 14:37 * 編集 *

お初でございます。先日のオフ会でお名刺はいただきました大福ママでございます。
ブログ読ませていただきましたぁ。
かなり衝撃的な内容でびっくりしました。
でもそれが現実なんですね。
募金したり、支援物資かき集めて送ってもギリギリのところで届いておらず足らない状況だと。
私も自分にできることを考えながら日々継続していこうと思います。
よろしくお願いします。

URL | 大福ママ #-

2011/04/01 15:14 * 編集 *

被災地の実情が伝わり、胸が痛みます。
想像を絶するような現実ですね。
被災していない私たちがすべきことは、日本の元気がなくならないように、
私たちが元気に生活し、支援を続けることだと思います。
日本は必ず復興してくれると信じています。
皆で力を合わせて、乗り越えていきたいですね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/04/01 22:55 * 編集 *

ブログ読ませて頂きました。
読んでいて、とてもつらかったですが、これは現実のことで目を背けてはいけないことなんですよね。
被災された方は、このつらい文章にさらに映像と画像があったのだと思うと、本当に心が痛みますね。
医療に関しての知識が何もないので、その看護師さんのように現地で医療に携わることは出来ませんが、私も何かもっと出来ないかなと思いました。
募金とか以外は日に日に普通の日常に戻っていましたが、いつまでも忘れないようにしたいです。

URL | ルル #-

2011/04/01 23:03 * 編集 *

ブログ拝見させていただきました。
被災地の現実、医療体制、瑠奈ちゃんの事、
被災者の方々の自責の念、本当に涙がでてきます。

2次災害も(原発)出て不安はまだまだ尽きないの
ですが、一日も早い復旧、穏やかな日が
訪れる事を願うばかりです。

そしてこの苦しみや悲しみがあった事を
その時だけの事に、しないでいついつまでも
忘れずにいることも大切だと思います。

URL | ななママ #-

2011/04/02 10:07 * 編集 *

大福ママさんへ

コメントありがとうございます。
私もあのブログを読んだ時衝撃的で涙しました。
テレビで報じられない現実もみんなちゃんと知って、これから自分に出来る事やって行きたいですよね。

URL | chipo #-

2011/04/02 13:29 * 編集 *

はやぶさママさんへ

テレビで報道されてるのはまだまだいい場面が放映されてる。
現場はもっともっと現実的で悲惨なんだよね。
これからも長く応援&支援していかなくちゃね。

URL | chipo #-

2011/04/02 13:34 * 編集 *

ルルさんへ

私たちはテレビで悲惨な状況を見てすごい事になってるって思ってるけど、実際に被災されたひとの恐怖とか不安は想像を絶するよね。
今からの方が精神的にもたいへんな時。
皆で長く応援&支援していかなくちゃね。

URL | chipo #-

2011/04/02 13:40 * 編集 *

ななママさんへ

親を亡くした子供たちもたくさんいるんですよね。
昨日も9歳で両親が行方不明なのに、7歳の弟とおばあちゃんと避難所で泣きごと言わず大人と一緒になって手伝いをしてる子がいた。
被災者が被災者を助けてる現実。
私たちも皆で精一杯応援しなくてはね。

URL | chipo #-

2011/04/02 13:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/131-540eb602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

