ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

ボンジュ~る。nopoです。

今日はchipoさんが仕事お休みだったんで行って来てもらいました

我が家はchipoさんが生理用品を買い占め(?)・・
1軒では『おひとり様2個まで』なんで、薬局を6軒まわり全て送らせていただきました。

そして今日はジョワが病院の日、湿疹もよくなって薬は免除となりました
血液検査もほぼ良好!体重は微増(9.36kg)順調かな。
診察終わり、受付の処に「募金箱」が設置してあったんでそこへも少しだけ募金も。

ラジオで聞いたんだけど、現地の人は頑張ってます。もうすでに限界なくらい・・
そこへ『がんばれ』っていっても仕方がないかもしれません・・では自分だったら??
こんなことしか思い浮かびませんが自分もこの曲には元気がもらえましたから
なにかのキッカケにでもなってくれると幸いです。



そして今日もみんなに感謝
DSC_03201.jpg

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 22:20    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ジョワちゃん、湿疹治ってよかったですね!!
体重もペストそうですし、元気そうでなによりです♪
こういう時こそ、歌。っていうのわかります。
知り合いの歌い手さんは、チャリティーで歌っていたり、
流行を発信するデザイナーの方は、2日目には Tシャツ作って、動きが早かったです。 
私にはそんな能力はないですから、できることは義援金や物資の協力。
nipoさんみたいに ”頑張って”って言葉の代わりに”歌を!”、大賛成です!!
なにかのキッカケにでもなってくれるといいですね、私も願わずにいれません。

URL | しゃるるママ #-

2011/03/24 09:01 * 編集 *

chipoさん、nopoさん。先日はありがとうございました!
ジョワちゃん良かったですね~。これから益々健康になりますように!
この曲いいですね。聞いたことがありますが、どなたの歌ですか?すいません…最新曲についていけてないんです(^_^;)
ジョワちゃんが引き連れてラン!!良い写真とれましたね。

URL | きなこmama #-

2011/03/24 09:21 * 編集 *

chipoサン。薬局6軒・・・ご苦労様です!!!
制限されてる物買う時 買占めするつもりぢゃないのに
何か気が引けるよね?
chipoサンも心の中で これは買占めぢゃなくて 救援物資で送るのよーーーv-356って
叫びながら買い物しなかった?w

ジョワちゃん。お薬終わって良かったね~。
元気がなによりv-162

URL | 美夜 #H6hNXAII

2011/03/24 11:36 * 編集 *

しゃるるママさんへ

お久しぶり~
被災地の皆さんは今も皆頑張ってる。
これからもまだまだ頑張らなくてはならないから、せめて音楽とかで少しでも励まされたらいいですよね。
みんなそれぞれ自分の出来る事をしたいですよね。

ジョワはお薬卒業できてよかったです(^・^)

URL | chipo #-

2011/03/24 18:42 * 編集 *

きなこmamaさんへ

この歌は私たちの大好きな「馬場俊英」さんの曲です。
最新ってこともないけど、ちょっとマニアック???

ジョワはあのブルドッグのおもちゃ超お気に入ったようなので、今日同じの買っちゃいました(^・^)

URL | chipo #-

2011/03/24 18:48 * 編集 *

美夜さんへ

段ボールに同じ物を隙間なく入れて持って行かなくてはいけなかったので、結局あちこち行って揃えたんだ。
薬局で被災地に送るから大量に買わせて~っと言いたかったョ。

ジョワは調子いいけど、ボンジュがねぇ・・・(-_-;)

URL | chipo #-

2011/03/24 18:56 * 編集 *

家にあるものでは、隙間があったので、
私も買いに行きましたよ。
優しい声なのに、勇気付けられますね。
なんか、私も頑張らなきゃと思いました。
ジョワちゃんリーダーシップ発揮していますね♪

URL | はやぶさmama。 #-

2011/03/25 17:47 * 編集 *

みんないい表情ですね。元気もらえます。
近くて平和な中部から、元気と物資の応援ですね。
町でも隣の市でも支援物資始めたので、休みにまとめます。
何役に立ちたいと思う気持ちはとどくとおもいます。

URL | ぼぶまま #-

2011/03/25 20:13 * 編集 *

nopo&chipo&ボンジョワちゃん久しぶりぃ!
素敵な歌~!サビ部分、聴いた事あった~!(ここ10数年最近の曲分からない私..笑)
そうだよね、被災地のみんなは頑張りすぎてるぐらい頑張ってるもんね。
無事だった私たちが頑張らなくては!だね。
私も今日また少しだけど募金ができた!
この小さな事が集結し大きな力となって現地の方々の助けになればいいな~!!

URL | cyobin #-

2011/03/25 21:53 * 編集 *

はやぶさママさんへ

ママさんのブログで愛知県も始まったの知り、支援物資持って行ったんだけど、すごい人が集まってて行列かと思ったらおばさんが2人いただけだった。
なんかちょっとさみしかったな。みんな知らないのかなぁ?

ジョワはおもちゃを持つとリーダーシップ発揮するんだよね(^・^)
おもちゃを見たら「犬が変わる」から・・・(^_^)v

URL | chipo #-

2011/03/25 22:41 * 編集 *

ぼぶままさんへ

被災者が被災者を助けてるんだから、被災してない我々は少しでも協力できることしたいよね。
今だけでなくみんなが平和に暮らせる日まで・・・

URL | chipo #-

2011/03/25 22:44 * 編集 *

cyobinさんへ

この歌はコーヒーのコマーシャルソングだったから、きっと聞いた事あると思うよ。
私も大金は募金出来ないけど、少しづつでも募金して行こうと思う。
今だけでなく完全に復興するまで・・・

URL | chipo #-

2011/03/25 22:49 * 編集 *

お久しぶりです。
この曲最近よくラジオで耳にします、素敵な歌ね♪
小さなことでも少しずつ力になっていけたらいいですね。
ななも数年湿疹の薬を飲んでますよ
ボンちゃんジョワちゃん段々良くなっていくといいね。




URL | ななママ #-

2011/03/26 22:12 * 編集 *

ななママさんへ

みんなが少しでも元気が出るように“歌”アップしてみました。
こんなブログじゃーダメかもしれませんが・・
出来ることをやるしかないですよね。

ななちゃんも湿疹あるんですね。あんな肌、綺麗なのに(>_<)
ボンジュは今回の薬はあんまり良くなかったみたい・・
ポツポツ増えてきたぁ~(T_T)

URL | nopo #-

2011/03/26 23:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/128-066aac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

