ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

週末 

こんばんは、nopoです。

まずは被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今だ、東北では懸命な救出作業、原発の復旧作業が続いています。
自分にはそれを見守ることしかできませんが、一人でも多く救出される事、
また一刻も早く復旧することを祈っております。

金曜日の夕方、久しぶりに仕事が早く終わったのでボンジョワを連れて散歩に行きました。
久しぶりに行ったバイク屋さんは前と変わらず営業してました。いい意味で普通に・・
最近はずーっと、会社⇔自宅での生活だったんで『あ~みんな普通に生活してるんだ』って
なんとなく感じて、そんで夜空を見たらうっすら雲がかかったお月さんのまわりに光の輪
(月暈(つきがさ)って言うんだそうですが)

『綺麗だなぁ』とうれしそうに散歩してるボンジョワ見ながら思いました。

日曜日の今日もボンジョワから“パワー”をもらい、今の自分は間違いなくこいつらが
“パワーの源”なんだなってつくづく思いながら休日を過ごしました。
(初温泉も入りましたョ、トロ紅きなこさんありがと!)
DSC_1665.jpg


自分には難しい事はわかりませんが、「普通」ってすごく大事で大切なんだと思った1週間だった。
兄貴も仙台で復旧の応援に入ってます。介護士の甥も派遣の志願をしたと聞き“自分も何かしなきゃ”って考えました。

結論は「普通に仕事をやろう!」でした。
それが今、自分にできる最大の事だと言い聞かせ『フルパワー』で仕事したいと思います。
もちろん、この先続くであろう復興への支援も微力ながら欠かさないつもりです。

そして今日もボンジョワに感謝
DSC_1671.jpg



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/20 Sun. 23:06    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

そーなんだよね。普通に生活するって事も 私達に出来る事の1つ。
私達が出来る事って ほんと限られてるもんね。
お兄様や甥っ子サンの様に 現地に入ってお手伝いしてる方達には
ほんと頭が下がる思い。
それを応援して送り出すご家族にもね。

私もいい加減 仕事したいモードに入ってるよぉ。
まぁすぐに休みたいモードに切り替わると思うけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

URL | 美夜 #H6hNXAII

2011/03/21 09:52 * 編集 *

私もいろいろ考えましたが、
被災していない私は今を大切に生きることが大事だなぁと改めて思いました。
募金や節電でしか協力できていないけど、
何よりも大事なのは、私たちが元気を取り戻し、
日本のために自分たちができることをすることだと思います。

日本のため大切な人のため、そして自分のために、
今を精一杯生きていきたいですね。

URL | はやぶさmama。 #-

2011/03/21 10:38 * 編集 *

皆さん、お元気そうで何よりです。
改めて普通って大切なんだと思いました。
同じ職場から派遣されて現地へボランティアに行かれる方がいらっしゃるようなので、現地に行けないは私達は留守を守って一生懸命仕事に努めたいと思います。
微々たる募金でもしないよりは少しでもと思っています。
そして、普通に生活が送れることに感謝ですね。
今までは当たり前だと思っていましたが、帰るとルルが元気に待っていてくれることが幸せです。

URL | ルル #-

2011/03/21 12:06 * 編集 *

美夜さんへ

今は普通の生活が出来てる事がほんとに幸せな事だと実感させれてるがゆえに、この普通の生活がいつ壊されてもおかしくない恐怖も実感させられてる。
毎日感謝しながら日々過ごしたいと思います。

URL | chipo #-

2011/03/21 13:50 * 編集 *

はやぶさママさんへ

私も日々普通の生活が出来る事に感謝しながら過ごしていきたいと思います。
私も微力ながら募金や支援をしたいと思ってます。

URL | chipo #-

2011/03/21 13:54 * 編集 *

ルルさんへ

私も今、ボンジョワと普通の生活が出来る事に感謝しながら、微力でも募金や支援など出来る事をしたいと思ってます。

URL | chipo #-

2011/03/21 13:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/127-7e46f731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

