ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

オセロゲーム 

や~今日も3軒の“はしご酒”無事完了!
と思いきや、まだまだ元気はつらつ
部屋の中は大運動会状態です。
PA222065_convert_20101022223155.jpg

今日は前回からの引き続きで
nopo&chipoそれとこのブログの題名
“オセロゲーム”について・・・
ど~でもいい話ですが・・
ボンジュmamaことchipoは本名“ちほみ”
もともとの“ちほさん”がchipoへ訛った(?)
nopoも本名が“のり”、chipoさんから習って
nopoになったって話。
なんじゃそりゃ~やっぱり、ど~でもいい話だ~って
でもこのブログの題名については、ちょっと
悩みました。
やっぱり“題名”だし~インパクトある名前
がいいな~とか、やっぱり“癒し”が感じられる
ような題名がいいな~とか。
散歩しながらいろいろ考えてました。
chipoは“ボンジュとジョワの親孝行日記”とか・・なんか昭和のにおいがするので却下
だけどなかなか“これだ!”という題名がでてこないと
nopoが会社の同僚(とーちゃん)に話したところ・・・
「白と黒だからオセロゲームみたいのはどう?」
なんて話したことをchipoに話したところ
「い~じゃん」ってことに
しかもこの「オセロゲーム」、nopoとchipoの
大好きな永遠のお兄ちゃん“馬場俊英”さんの
名曲でもあるんです。
歌詞の中に “人生はいつだって素敵なオセロ
ゲームさ!真っ黒な毎日だって真っ白な明日に
変るんだ”っていうのがあるんだけど、まさしく
ボンジュ&ジョワがいれば“真っ白な明日”が
来るんですよ。
そんな事でこの白と黒のブログが始まりました。

PA172058_convert_20101022220238.jpg

いつの間にやら、“大運動会”も終わったようで・・
おやすみ~

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2010/10/22 Fri. 22:32    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

No title

nopoさんもchipoさんもとってもオシャレさ~んです❤
ブログの名前は悩みますね。
私もとっても悩んで…未だ悩み中(笑)
素敵な意味のある歌詞のように
真っ白な明日が来てくれる!って
素敵なことですね(^^)

URL | トロ紅きなこ #-

2010/10/23 22:03 * 編集 *

トロ紅きなこさんへ

いつもコメありがとうございます。(^。^)
本当にボンジュと出会ってから楽しい
毎日を過ごしてます。
またジョワが来てからはボンジュがどんどん
成長していって本当に子供のように思えて
きました。この2ブヒのためにも頑張って働いて
喜びと愉しい明日をこの子たちにも感じて
欲しいです。v-398

URL | nopo & chipo #-

2010/10/23 22:49 * 編集 *

No title

なんてかわいい寝姿!こういう写真を見てると2頭目ほしくなっちゃいます。でも駄目だ。ある意味うちも多頭飼い状態だ!!
ボンジュ&ジョワちゃんの抜け毛、やっぱり多いですか?うちはコロコロがみるみる減っていきます。僕がしょっちゅうコロコロしているので息子もまねしてコロコロやってます(笑)

URL | まめ #-

2010/10/23 23:36 * 編集 *

まめさんへ

コメありがとうございます。m(__)m
このしぐさに毎日、元気をもらってますヨ~
そーそー“抜け毛”ですがやっぱりスゴイですよ!v-406
特にお風呂あがりは最高ですネv-399
ま~宿命ですかね。(笑)

URL | nopo & chipo #-

2010/10/24 00:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/11-86f4922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

