ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

栗を求めて 

ボンジュ~る、nopoです。

今日は中津川の方に遊びに行ってきました♪
舐めたように朝9時頃に出発

小一時間程走って山の中の道の駅で休憩

愛知県と岐阜県の県境で稲庭うどんや渡り蟹、何でも売ってるんですねw



そこから30分程で「恵那川上や」に到着♪
すでに駐車場には観光バスまで・・・大賑わいです。
お目当てのスイーツもレジまで30分は掛かろうかと思われる長蛇の列が・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
のんびり出発したのがあだになりました(; ̄ー ̄A
喫茶コーナーは諦めて、何故か洋菓子のレジは空いていたのでこれで我慢?

大人の味で私にはちょっと合いませんでした(´ 3`)
色んなナンバーの色んな車で私には駐車場の方が楽しそう(笑


そして今度は五平もちを食べに、恵那市の「あまからや本店」さんへ
場所が分からなくて恵那駅の回りを3周しましたw

"みたらし団子"サイズの五平もちを2人で5本、ペロッと食べちゃいました♪
くるみの効いた甘めのタレ、美味しいかったあ~
(本当はこのあと、散歩しながら食べようかと思ったんですが、"できたて"にヤられチャイましたw)

駅西駐車場が近くて、1時間無料なのでおすすめですよ。



そしてボンジョワさんの散歩には、中津川の「苗木城跡公園」へ

だーれも居ないだろう、と思って駐車場へ行けば、大にぎわい(゜〇゜;)
1番近くの駐車場は1台分の駐車場しか空いてなかったデス



距離的には1キロもないと思いますが、結構な高低差を登り



我々の方がハアハアしながら(笑)山頂の本丸跡に到着♪
そこにはこの眺望が!!

見えませんか(笑


ぢゃ~こちらで



ここで、コンビニ弁当買って来たので昼食タイム♪
座る所が無いので展望台の階段の端っこでw


椅子or御座持参で行けば最高です。
激しくお勧め致します(笑


眺めを堪能し、帰りは反対側?正面?の階段から
こっちの方が断然楽でしたw

イッキに掛け降り、帰り道でパンプレット発見(笑
行くまでは、ちょっと散歩のつもりだったのですが、思いがけずの絶景で皆さん満足♪


頂上には桜も紅葉もあったので、それぞれの時期に行けばさらに楽しめるでしょうね。
ちなみに紅葉はもうすぐかも!



そして帰路へ


もう一箇所、どうしても食べたかった和菓子を買いに「大津屋」さんへ寄りました。

事前に消費期限が短い(2時間)と調べていたので、あえて帰り道に寄りました。


お土産物で2つ買おうと思ったんですが、お店の方に「2時間後に腐ります」と念を押されましたw
「えっ、すこしぐらい大丈夫ですよね?」と聞くと、「腐ります!」とキッパリ
これも噂どおり(笑


で、我慢出来ず、帰り道に食べちゃいました。

これは本当に美味しかったです♪
栗の風味をしっかり感じ感じました。別で砂糖が付いてましたが全く不要ですw
これだけでも食べに行く価値アリです。


今度は栗粉餅と椅子持って、苗木城跡へ行きたいですね♪












カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/10/04 Sun. 21:49    TB: 0    CM: 2

久々お出かけ♪ 

ボンジュ~る、nopoです(*^ー^)ノ♪


この頃は大分、朝晩涼しくなってきましたね。
ボチボチ、BUHIシーズン到来ってとこでしょうかねえ♪


そんなで今日はちょっとあちこちお出かけしてきました。

先ずは名古屋市北区の「T.H.chocolat」さんへ


chipoさんが前からチェックいれてました(笑

やっぱり人気の作家さんなので着いた時にはお店の前は人&BUHIだかり(笑
駐車場も空いてないので、chipoさんだけ降ろして近くのコンビニで待機してましたが、我慢できずw


再度行ってみたら丁度、1台出たのでソッコー駐車!!
何とかお店に入れました(^o^)v


お店の中は一面、きよしワールド全開
chipoさんが「絵がかわいい~欲しい~♪」と言ってましたが、今回はちょっと断念(笑
でもプチプチ細かく買ってきましたw


こんなのとか



こちらはきよしさんの作品ではないと思いますが、こんなのまでw

短い時間でしたけど、きよしさんやお店の方がボンジョワさんの写真を撮って下さったり、楽しめました♪


そっからちょいと移動しまして、瀬戸市の「招き猫まつり」へ

我が家はネコも好きですw(chipoさんは生ネコ苦手ですけど・・)


皆さん顔にネコペイントして楽しまれてました。最近はこーいった趣向を凝らしてるイベント多いですね♪
ウチはボンジョワさんが興奮するとイケないのでやめましたけど(笑


会場はあちこちにあったんですが、駐車場が近い「文化センター」に行きました。
もちろんボンジョワさんは会場に入れませんので


・・・


退屈してます(笑

他の会場にも行きたかったんですが、スゴい人で駐車場にも入れず断念(T▽T)
もっと見たかったな~


結局、お祭り会場で食べ歩きもできなかったんで、道の駅で遅めのランチ♪

瀬戸焼きそば、あっさりで旨し!!
chipoさんはもちょっとパンチが欲しいみたいw


その後、帰宅して、もうひと出かけ(笑
お出かけシーズンの準備で近所のカーショップ巡り♪
C子ちゃんで車中泊するのに必須アイテムなんですけど、実物が無いのでどうしようか思案中


とにかく、これからお出かけシーズン到来です♪
楽しみましょ~ね~では(^3^)/

                                                               


カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/09/27 Sun. 22:14    TB: 0    CM: 0

夜桜見物 

ボンジュ~る、nopoです♪

今日はお天気の合間を縫って、岡崎公園に夜ん歩行ってきました。

ジョワダッシュ(笑



桜の方は、もーそれはそれは見事に満開♪



予想通り、人も少なくてボンジョワさんもたくさんお散歩できました。



桜との写真撮りたかったんですけど、腕がないのでこれが限界でした。
せっかくのデジイチなんですけど(汗



途中、ちょびっと?つまんで(笑



とっても贅沢なお散歩となりました♪



今週中が見頃ですよ~









フレンチブルドッグひろば















帰りに地元では少し有名な「味珍」に
10年ぶり?に行きましたが、美味しかったあ~♪



ちゃんちゃん♪

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/04/02 Thu. 01:11    TB: 0    CM: 0

リトルワールド 

ボンジュ~る、nopoです(^_^)/
今日は早起きして、シトロエンちゃんでドライブしてきました。

朝は車も少ないから、楽しく2時間ドライブできました♪


帰ってきたら今度はボンジョワさんとお出かけ♪
今日は「リトルワールド」へ行ってきましたよ。


もちろんお散歩が主ですが・・
こーゆーのもないとね(笑

世界のスウィーツが楽しめちゃいます♪


せいぜい2~3種類だろうって思ってたんだけど

「ちっちゃいだから~♪」
ほぼ、nopoなら一口でいけそうな大きさだったので調子に乗っちゃいましたw


イチオシは「ドリアンチーズケーキ」

比較的初心者向け?で癖のない種類のドリアンらしく
人生初ドリアンでしたが、なんとか食べれましたよ(笑


その他、普段なかなかお目にかかれない様なスウィーツを堪能 (^3^)
お値段も一丁前だし、中にはちょっと?ってのもありましたけど・・(~_~;)
でも楽しかったです♪


ちょっと天気が怪しくなってきたので、リトルワールドは2時過ぎに出てきちゃいましたが、
時間も早いし、帰り道だし?「土岐アウトレット」に寄り道♪
結局ココでは、な~んも買わずにぶらぶらしてただけでしたけどw


アウトレットで歩き回って、4時頃だったんですけど、昼御飯がスウィーツのみだったんでお腹すいちゃって(笑
ボンジョワさんは、とうにお疲れだったので車でお留守番してもらって「ちちや」さんで早めのディナー


前回は一番人気のカツ丼食べたんで、今日は他の人気メニューを教えていただきました。
nopoは「フライの盛り合わせ」

自家製のマヨネーズの色合いがなんですが・・
フライは旨い♪サックサクですd(^o^)

chipoさんは「エビフライ定食」
こちらの有頭3エビフリャ~も「ぷりっぷりで美味しかったよ♪」だそうです。

2週連チャンのお出かけ♪
今日もよく歩き、よく食べました♪


今日は早起きしたし、も~眠たいです(笑









フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/03/15 Sun. 19:19    TB: 0    CM: 0

黒壁スクエア 

ボンジュ~る、nopoです(^_^)/~~


昨日の休日は久しぶりお出かけ♪
シトロエンちゃんのドライブも楽しみたかったのでバビュ~んと高速道路で!


目的地は長浜市の「黒壁スクエア」です。10年ぶりくらいかなあ


まずはいつものSAで休憩


こんなかっちょいい車が!!
いい音してた♪



スタバで早くも一服(笑



休憩して、出発ってトコでちょっとトラブル (゜ロ゜;
シトロエンちゃんは「車高調整」ができるのですが、その調整がお馬鹿ちんになっちゃいました(ToT)


chipoさんが降りやすいようにと車高下げたのが事の始まり



でもディーラーに聞いたら「大丈夫」って事だったので構わず出発♪
シトロエンちゃんの乗り心地は大分損なわれちゃいましたが、なんとか目的地の「黒壁スクエア」
に無事到着できました。 (^_^)v


まずは飯、飯~♪
テラス席のある「洋屋」さんで頂きました。


真っ黒いの・・オムライスです。ほら、黒壁だから(笑
近江牛のキーマカレーも美味しかった♪
しかもこのあと食べ歩き出来るようにボリューム控えめだったしw



それからぶらぶら散策&食べ歩きして~
饅頭食べて、ほうじ茶ソフト食べて、試食もたくさん♪



今回もボンジョワさんはたくさんの人に可愛がって頂きました。
子供からは「あっパグだ」と・・(^q^)
どっかのおっちゃんからはチュー💋を(笑



それから酒器コレクション増えました♪
日本酒が美味しく飲めるグラスだそうで、また晩酌の楽しみが増えました。
美味しそうな地酒もあわせて購入

また、このさんまの缶詰が日本酒に合うんだわ~♪
7時11時のコンビニの限定商品?で、ご飯にも合うしイチオシです。


帰る時にはシトロエンちゃん、直ってました。
シトロエン乗りの先輩からは「そんなのトラブルぢゃ~ないね!」とツッコミ入れてもらい(汗
この手のエラーはエンジン切って、鍵を抜いて、ドアロックしてからもう一回エンジンスタートすると
直るらしいです。


そんな嘘みたいな・・・でも直った(驚


でも、ちょっとだけシトロエンレベルが上がりました(Lv2)
帰りにディーラーによって車を見てもらって、ブリットボールで夕飯食べて





久々の贅沢な日曜日でした♪









フレンチブルドッグひろば











カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/03/09 Mon. 22:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

