ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

出ておいで♪ 

ボンジュ~る、nopoです♪


最近の夜んぽの一場面


ジョワ~お散歩行くよ♪

また固まっちゃった(笑

カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/08/20 Thu. 23:33    TB: 0    CM: 0

抜糸 

ボンソワ~る、nopoです♪


ジョワっち週末に抜糸しました(*^▽^)/★*☆♪

ほんで今朝の散歩後~

今のところ傷口は良さそうです


今朝は爺婆がボンジョワに会いに来ました。(ここんとこ実家に行ってなかったからねw)

たくさん撫で撫でしてもらってボンジョワさんご満悦♪



たくさん撫で撫でしてもらったんで床が毛だらけ~
なので本日のchipoミッションは「部屋の掃除」でしたw
ところが、ミッション中に掃除機ダイソン君が不調に ( ; ゜Д゜)
最後はモップがけで一先ず終了しましたが、これでは掃除ができないので
ランチついでに修理へ持っていくことに!!


ランチは3度目の正直で新しく出来たパスタ屋さんへ

1度目は行ったけど開店前(情報誌には開店したと載っていたけど)

2度目は先週(臨時休業)

そして本日




・・・





・・・





・・・



まだ休業中だった(T▽T)(ちなみに今日まで)



しゃーないので、隣の天ぷら屋さんでランチしました。
さすがに3度目だったので「もし今日休みだったら天ぷらだね♪」と想定どおりw

次から次に天ぷらが揚がってくるので写真撮れませんでしたが、記憶だと17品くらい出てきました。
揚げたて熱々で美味しいかった。
これで900円なら安いですね♪


それから家電屋さんへダイソン君を預けて~


ちょうど10周年記念セールやってたので、ちょっとウロウロ~







安物ですが、掃除機買っちゃいました♪

ダイソン君が直ってくるまでのサブ機を(笑



おやつはたい焼き♪




晩ごはんは広島焼き♪




食べてばっかだな(笑
さあ、今週も頑張っぞ~O(≧∇≦)O






カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/07/05 Sun. 20:55    TB: 0    CM: 0

散歩に行きました。 

ボンソワ~る、nopoです♪



さっき、少しだけジョワっちと散歩に行ってきました♪
さすがに、猛ダッシュはせんかったけど(笑



そして退院後、初めてうんちしました。
よしよし順調♪



そんなジョワですが、入院中に"あんよ"がこんなことに




きれいにしてお薬塗りまーす。

カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/06/27 Sat. 19:53    TB: 0    CM: 2

ジョワ退院 






ボンソワ~る、nopoです♪







ジョワっち退院しました♪
しばらくは安静&流動食です。







流動食は美味しいみたいで、がっついて食べてますが








問題は






・・・






安静





・・・





出来るかな~?

ボンさんがちょっかい出しまくってるんですよね~(笑





カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/06/26 Fri. 23:23    TB: 0    CM: 0

胃カメラ 

ボンソワ~る、nopoです。
今日はジョワの今の状態について書きます。
画像もそのまま出しますので見たくない方はここまででお願い致します。





















今日はジョワっちの胃カメラでした。
chipoさんがお休みだったので、10時に主治医のもとへ
ジョワはここでお預かりだったのですが、再度、レントゲンを撮ると今回ははっきりと異物が写ってたそうです。




午後からの胃カメラで取り除けると良かったのですが・・




異物の大きさと形状から、どうしても取れないので開腹手術になると連絡がありました。




手術は約2時程で終わり、麻酔から覚めた6時頃に面会に行くとジョワがきょとんと座ってました。
まだ麻酔が残っているせいか、訳が分かっていないような様子で




だんだん理解できて来たせいか、呼吸が早くなってました。
長居はジョワを興奮させるだけと思い、面会も短めに




それから主治医の説明と胃の内容物の確認をしました。
ゴムボールの破片と思われる物が数個あり、12指腸の手前でフタをしたような格好であったそうです。



それがこちらです。

内容物は長い間、胃酸に浸かって(?)ゴムの固さではなくなってました。
実際に指で確認しましたが、まるでプラスチックのような固さ
こんなに固くては食道で引っ掛かり、胃カメラでは出せない事に納得した程です。
しかし、間違いなくボールですね(汗



主治医からの説明で、12指腸までいかなくて良かったとのことですが・・・
今回は間違いなく飼い主の責任ですね。
ちゃんと様子を見ていれば今回のような事は起きませんからね

ゴメン、ジョワ




今日から2日間は絶食で、入院は金曜日、抜糸は10日後
それまで長いなあ






カテゴリ: ジョワ

[edit]

Posted on 2015/06/22 Mon. 21:49    TB: 0    CM: 6

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

