ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル) 

本題のまえに・・・
昨晩、今回の日記をつけほぼ出来上がったので
“よーし”チェックしようと思った夜中の12時頃・・
あれ!うっ動かん!!・・・ あれか、これかとPCを触っていたら消滅!!
 そしてしばらく自分自身がフリーズ(T_T)/~~~
ってなわけで、改めて

今日は、わたちが書くでち!ジョワでち~!
DSC_0248_convert_20101019223555.jpg

わたちの名前は“ジョワ” 平成22年5月22日生まれのナイチュなレディでちゅ。
ボンジュ姉ちゃんが1歳の誕生日を迎えた少し後に
nopoとchipoに出会ったでちゅ。おいちそ~ですね~ケーキ!
DSC_1564_convert_20101019231150.jpg

お家に来たのが出会って1週間後の7月3日
ど~かな~ボンジュと仲良くできるかな~
 
snap_bonjuandjoie_2010102235830.jpg

名前の“ジョワ”はまたまたフランス語で
joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)=生きる喜び、愉しみっていう意味からジョワ(喜びとか愉しみの意)をもらってつけたんだって。
DSC_1877_convert_20101019230140.jpg

ボンジュ姉ちゃんに会ったのはまたまた1週間後のことでちゅ。
ど~かな~気が合うかな~とでした。でも、ジョワの方が積極的で・・・ボンジュの方がでした。
DSC_2251_convert_20101019230505.jpg

それから毎日、ボンジュ姉ちゃんとたくさん遊んだ(?)でちゅ。
このころ、姉ちゃんよく顔から血~が出てましたね~ど~したですか?
DSC_2362_convert_20101019230822.jpg

昔はボンジュ姉ちゃんに怒られるとよくここに隠れたでちゅ。
今は隙間が狭くなってきたでちゅ。なんだか今は入れないでちゅ。
DSC_2406_convert_20101019231003.jpg

最初のお散歩は近くの鞍ヶ池公園に行きまちた。
若草山、登ったじょ~
DSC_0666_convert_20101019224644.jpg

“お手”もちょっとずつ覚えてまチュ。
今は、おやつがあるときだけでちゅヨ
DSC_0584_convert_20101019225237.jpg

初めての“ドックかふぇ”、ガク・ヘルベルトさんから
教えてもらたんだって。ボリュームいっぱいでおいちかったでちゅ~
DSC_0553_convert_20101019225127.jpg

初めてのドックランは三河湖のダムの下の無料ランへ行ったでち。
“枝好き”&“人好き”発覚!
DSC_0749_convert_20101019224945.jpg

4ヶ月で“WBC”に参加!
般一くんにも会えたでチュ。それでもあたちは“人”が好き~


そんな感じでも~すぐ“5カ月”!!
只今、体重8㎏「レディに失礼でちゅネ
元気一杯!これからもみんなに“喜び”を届けるでちゅヨ
みんな~どっかで会ったらヨロチクビ~(^_-)-☆
DSC_0688_convert_20101019225726.jpg

カテゴリ: ジョワの名前由来

[edit]

Posted on 2010/10/21 Thu. 00:10    TB: 0    CM: 6

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

