ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

内出血 

ボンソワ~る、nopoです。
蛇に噛まれて3日目のボンさんですが、見た目がにはわからない位、腫れが引いてきました。
痛みも和らいできたのか、あれ以来初めて首ブルブルしました。
※昨日までは首ブルブルしようとするんですが、止めていました。


リラックスちうのボンさん(笑



ですが、また心配の種が・・


腫れの中身の血が広がってるせいなのか、まだ出血が止まっていないのか
今、こんな状態になってます。

内出血ではないことを祈ります。






それとボンさんが噛まれた場所ですが、今朝、写真を撮ってきました。
ここは夜は街灯もなく、真っ暗なんです。

街灯着けてくんないかな~防犯にもなるし (; ̄ー ̄A


カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/10/01 Thu. 23:54    TB: 0    CM: 2

ヤマカガシ 

ボンソワ~る、nopoです。

ボンさん、今日病院へ行ってきました。
先生もこれだけ元気ならもう心配要らないでしょうと太鼓判押してくれました。
先ずは一安心♪

でも、一つだけ心配があったので聞いてみました。
それは腫れの中身です。

これは放っておいても大丈夫?


中身はやっぱり"血"だそうです。
処置としては敢えて抜いたりしないで自然治癒で良いとのことでした。
私も、少しずつですが腫れが引いてるようなので、様子見したいと思っています。


それと今回、痛い目にあったので皆さんにも注意喚起したいと思います。
皆さんにも知っておいていただきたいので、敢えて「蛇」の画像を上げますので宜しくお願い致します。














先ずは、私の掛かっている病院での情報ですが、今年は蛇に噛まれる件数が多いそうです。
昨年はゼロ件だったのに、今年はボンさん含めて3件目だそうで、その内の1件は命を落としているとのことでした。
たぶん噛まれたのは「ヤマカガシ」



こいつです


赤い斑点?縞模様?が特徴だと思います。
ボンさんが噛まれたのも、こいつだと思います。

獣医さんの間では、マムシに噛まれても適切な処置をしていれば命に別状はないと言われているそうですが、こやつは別らしく、最悪の場合は"死"に至るそうで、ボンさんも今回覚悟しました。
幸い、幼いヤマカガシは毒性が低いそうでボンさんは助かりましたが・・・


気を付けると言っても難しいかもしれませんが、参考までに載せておきます。
そして本日のボンさん

元気度だったら完調なのですが、まだ痛いみたいです。

カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/09/30 Wed. 21:02    TB: 0    CM: 0

お騒がせしました。 

ボンジュ~る、nopoです♪

お騒がせのボンジュですけど、何とか生き延びました。
まだちょっと腫れは残ってますけど、ちょっとお庭で遊んだり、元気が出てきました(*^ー^)ノ♪

病院の先生も今日元気なら大丈夫って言ってましたし、私もこの様子なら一安心だと思ってます。
ご心配して下さった皆さま、ありがとうございました。

カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/09/29 Tue. 20:51    TB: 0    CM: 0

ボンさん大丈夫?? 

ボンジュ~る、nopoです(;>_<;)


ボンさん、蛇に噛まれました。
夕方の散歩の時に・・・


しかもたぶん、ヤマカカシ(´ 3`)
すぐに病院へ行き、処置をしてもらいましたが、現在かなりグッタリしてます。


噛まれた??のが7時30分頃
最初は噛まれたのか分からなかったんですが、家に帰って見たら下唇部から出血してました。
病院へは7時50分頃に行き、マムシに噛まれた想定で点滴・注射してもらい、あとは様子見とのこと
処置してる間に噛まれた部分が腫れてきて


帰宅直後

傷が痛いのか伏せしませんし、あまり動こうとしません。
食欲なし、ジョワがごはん食べていても欲しがりません。
水も飲もうとしません。


噛まれた部分
マムシやヤマカカシなどに噛まれると出血が止まらないそうです。

この時点ではまだ出血しました。


1時間後
ちょっと落ち着いたのか、私のお腹の上で伏せましたが、顔は着けません。
ちょっと震える時もあります。

ちょっと熱もあるようです。


2時間後、まだ腫れが大きくなってます。
落ち着いてる様子で、じっとしてます。



大丈夫かな~
2、3日がヤマとのことですが・・




-- 続きを読む --

カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/09/28 Mon. 22:09    TB: 0    CM: 0

平凡だけど特別な日曜日 

ボンソワ~る、nopoです♪


今日はボンさん6歳の誕生日でした。



こんなブサイクでも



ヨダレに葉っぱくっつけててもw



nopo&chipoを癒してくれる我が家のスーパーアイドル♪

まだまだこれからも元気でいてほしいものです。

いつものように御飯を食べて、散歩に行って、お風呂に入って、
そんな平凡だけど特別な日曜日でした。












そして明日はいよいよジョワっち胃カメラの日

最近、症状が悪くなっているようで少し心配です。
無事に帰って来ておくれ(願


カテゴリ: ボンジュ

[edit]

Posted on 2015/06/21 Sun. 22:32    TB: 0    CM: 2

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

