ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

どーでもいいこと 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今朝のこと何ですけど、出勤して早々に社長から

「今年から”社是”替えるから!」と・・

社是とは会社の経営理念みたいなものであんまり替えることはないし
替えるとイロイロ面倒くさいんで、えぇ~(≧Д≦)ってその時は思ったんです。
でも聞いたら・・

今までの社是は「和」でした。
まぁ~何となく意味合いは分からなくないです。
辞書引くと、
 ・仲よくすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。
まぁ理念っぽいです。

そして新しい社是は「和そして恕」だそうです。

恕???

意味不明なので、またまた「恕」の意味を調べると、
 ・そ の 身 に な っ て 他 人 の 気 持 ち を 思 い や る こ と 。
 ・ま た 、 他 人 の 立 場 に な っ て ゆ る す こ と 。
ちなみに「恕」は「じょ」と読みます。

だんだん分かってきました?

恕と和で「ジョワ」



今日1日楽しく仕事ができました。
ちなみに恕と和、意味はジョワっちと正反対??
以上、どーでもいいことでした。(笑

ちゃんちゃん♪






フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: 独り言

[edit]

Posted on 2014/04/02 Wed. 20:56    TB: 0    CM: 2

グチグチ 

ボンジュ~る、nopoです。
今日は独りごとのグチですんでスルーしちゃってください。

とりあえず明日も仕事です(泣

そんなんじゃなくて今日の出来事、

今日はめっちゃ暑くて仕事でクタクタだったんです。 
ほんで明日の日曜日は仕事なんですけどいつものお弁当屋さんが休みなんで
某牛丼屋さんで頼む事に・・ 早く帰ってビール飲みたかったけど
仕事の後、従業員分の注文票を持ってお店に行きました。

 nopo:『あの~お弁当予約したいんですけど』

  従業員:『えっ』(一瞬、めんどくさそーな顔した)

 nopo:『こんだけ頼みたいんですけど』 (と言って手書きの注文書を見せる)

  従業員:『それでしたらこちらに電話してください』
      と言って電話番号の書かれた名刺?を渡される。

一瞬、『はぁ??』と思いましたけど貰ってかえりました。

ですけど、おかしくないですか!!
注文書いた紙持って(昼休みに書いたのに~)お店までわざわざ出向いてるのにィ~
目の前に店員さんいるのにィ~
なんでわざわざめんどくさいよーな電話注文せにゃいかん(怒


と帰りの道中、独りブツブツ


でもこの子たちは偉大です。
毎日恒例のお出迎えしてくれて、私の機嫌はすっかり直っちゃいました(笑
2508102.jpg

しかも大好物のにゅう麺ときたら・・chipoさんナイス
2508101.jpg


でも、も~二度とあんな店行かん!!と誓ったnopoでした。











すんません、つまらんグチ書いてもーて・・
自分も気を付けよ~

カテゴリ: 独り言

[edit]

Posted on 2013/08/10 Sat. 21:52    TB: 0    CM: 0

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

