ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

無理やりBBQ 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日は姪っ子夫婦&姉夫婦をお招き?無理やり?BBQしました。
高級肉持ってきて♪コンロ持ってきて♪テーブル持ってきて♪
って散々注文付けて(笑

姪っ子夫婦んとこのルーク(Mダックス)、ナイト(シーズーとプードルMIX)も♪
しかも今回は新兵器(ガスコンロ)も持って来てくれました。


このコンロかなりイイ♪
炭おこさんでもいいんで設置、即焼き焼き出来ます(驚


高級肉やピザやら頂いてる下には・・みんな分かってるね(笑


飲んで食べて楽しい昼下がりでした。


誰かガスコンロ我が家に寄付してくんないかな~






フレンチブルドッグひろば





カテゴリ: お家で

[edit]

Posted on 2014/05/11 Sun. 21:58    TB: 0    CM: 4

御披露目BBQ 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日は三河チームに御披露目BBQで集まっていただきました。
早速、フランス人シェフが焼き焼き~♪


テーブル席も準備万端!


dekoさんの娘さん「ともさん」お手製アヒージョ
ニンニク効いて美味しかったぁ


お肉もタップリ頂いてお腹も大満足でした。


あと、三河チームから新築祝い頂いちゃいました♪
プレゼントの手ぬぐい被って上機嫌なchipoさん(笑


はるさん、またまたウチのがチンピラしてゴメンなぁ~


頂いた掛け時計は玄関に飾らせてもらいましたよ。


さらにdekoさんからカップ&ソーサーを12Setも頂き


がらんどうだった我が家の食器棚もそれらしくなりました(笑


これで大勢のご訪問も大丈夫だー
三河チームのみんないつもありがとう♪






フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: お家で

[edit]

Posted on 2014/05/04 Sun. 21:56    TB: 0    CM: 6

3日目プール遊び 

ボンジュ~る、休み中寝てばっかのnopoです。
寝すぎて体が痛いです。

さ~て、お盆休みも3日目『今日は何しよ~』って全く予定のない
我が家ですが、午前中はリフォーム予定の母屋掃除をしました。

そんで午後からホムセンでプール買って来ました。
2508161.jpg

ボンさんは水道水で遊ぶ?のが大好きなんです。
2508163.jpg

水遊びでテンション上がったのかジョワともたくさん遊んでました。
2508164.jpg

そんで休憩(笑
2508165.jpg

部屋の中からジョワのこと見てると・・
25081611.jpg

今度はジョワから誘ってもらってブヒレス
2508166.jpg

リフォーム予定だからって、母屋も室内ラン状態
2508167.jpg

ボールでもたくさん遊んで
2508168.jpg

姉妹でさらに遊ぶこと、2時間ほど・・
2508169.jpg

我々はゆっくりと晩ご飯を食べに行けました(笑
25081610.jpg


よーし、明日はボーリング大会だぁ~

ボンジョワさんはお留守番だよん 




フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: お家で

[edit]

Posted on 2013/08/17 Sat. 07:35    TB: 0    CM: 2

nopo庭ラン♪ 

ボンジュ~る、nopoです
先日の土日は月イチの連休だったんだけど、こんだけ暑くちゃ~

どこへも行けねぇ~~(笑

ってことで、ほとんどどこへも出かけませんでしたが・・

土曜日、朝4時半起床(笑
千ちゃんでお出かけしようと思ったんですけど夜のうちに雨降ったみたい(T_T)
テンションサゲサゲ~で洗車したら・・雨(T_T)
も~開き直って早朝ドライブしてきました。

お昼はフライング♪父の日でランチ食べて父孝行?
それからdekoさん家へ・・結局お出かけはこれぐらいでした。


日曜日は朝から環境美化活動♪・・めっちゃ暑い(>_<)
それから気になってたところを日曜大工(一応ベンチです)
25061610.jpg
改めて自分の不器用さを実感しました。(^_^;)

午後からは日陰になる“nopo庭ラン”たっぷり?ちょっぴり?遊んでもらいました。
2506161.jpg

ボンさんは伸びた芝刈りやってもらってます(笑
2506162.jpg

まだ完全じゃないんで隙間からボールが出てっちゃいました。
2506163.jpg

ジ:ボールあったでちか?
2506164.jpg

ボ:chipo何やってるです?
2506165.jpg

ジ:芝に水撒くと冷たくて気持ちいいでちィ~
2506166.jpg

ボンさんは草刈り以外にも耕してくれました こりゃ~
2506167.jpg
まだまだ完成には時間がかかりそうです。


一方、chipoさんは涼しい部屋で間どり研究中(笑
2506168.jpg

久々にのんびりした連休でしたぁ 



フレンチブルドッグひろば








先週、自分の不注意でヴォク子さん負傷(泣
今日から修理にお出かけ~ 早く帰ってきておくれ~~
2506169.jpg

カテゴリ: お家で

[edit]

Posted on 2013/06/17 Mon. 22:02    TB: 0    CM: 10

GW2日目 

ボンジュ~る、nopoです。
昨日の続きを朝7時から始めましたよん☆


今日の目標は


全て終わらす事です。<`ヘ´>

早速、写真の花壇から~車庫の境界ブロックの撤去
これだけで午前中終了~♪
2505041.jpg

お昼からアプローチ横の花壇の整地
nopoのちょっと向こうに見える植物辺りがヤマでした。
2505042.jpg

直径10cm以上の木が3本あって根っコを掘り出すのに一苦労しました。
途中で諦めそーになりましたがなんとか根っコの撤去を完了させ
2505043.jpg

唯一残した、門かぶりの松の周りに余った玉石を積み上げて本日終了~♪
2505045.jpg


結局、終らんかった・・

明日は早起きしてあの方達と早朝ドライブ♪

お昼からお庭改造を終焉させます・・たぶん

あっ、それと今日も夕方ボンジョワさんのお散歩行きましたョ~(またも写真なし)

明日はやいんで、も~寝よっ  





フレンチブルドッグひろば







カテゴリ: お家で

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 21:59    TB: 0    CM: 2

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

