ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京都旅行~豊後半島編 

京都旅行 ~豊後半島編♪
ボンジュ~る、nopoです。
さてさて、前回のつづきです。

嵐山から京都縦貫道を走って、豊後半島の宿に着いたのが午前0時半頃
それからボンジョワさんのオシッコやったりして1時過ぎに就寝 
2506031.gif








ジョワっち5時半起床(笑
まだちょっと薄暗いです。 ジョワっちもちょっと寝ててもよかったんぢゃ?
2506033.jpg

あさんぽ行くでち~~ とはりきっております
2506035.jpg

あっちなみに宿は『道の駅舟屋の里 伊根』でした。
先に見えるのが「伊根の舟屋群」重要伝統建造物群保存地区になってます。
2506034.jpg

写真左上が道の駅、だだぁ~~っつと階段降りて漁港まで散歩しました。
ちょうど漁から帰った船が荷揚げしてて、かもめとトンビがめっちゃ飛んでました。
あぶねえ~ってくらい(笑
2506036.jpg

あさんぽ満足してもらえたみたいなんで(笑
2506037.jpg
“半島めぐり”へ出発です。
まずは半島の先端『経ヶ岬』を目指します。
2506032.gif

途中の山道でお猿さんと遭遇しながら海沿いへ
絶景かなぁ~~♪  先の方に見える白い点がどうやら灯台みたい
2506039.jpg

所々でビューポイントあるし、涼しくて気持ちイイ~
※この時点で8時頃だったかな
2506038.jpg

途中、すごい道だったけどなんとか『経ヶ岬』に到着・・が灯台がない??

看板に「左の方に灯台が見えます」って書いてあって見たらありました。ほら
25060310.jpg

「灯台まで400m」って書いてあったんで張り切って登った?んですが
25060311.jpg

めちゃめちゃ登っても全然辿りつけず・・
もう少しだけど、遠そうな雰囲気だったんでこの位置で断念・・汗だくになりました。
400mって・・直線距離か? だまされたぁぁ~
25060312.jpg

そこから綺麗な海沿いを戻り、また伊根漁港へ 
25060313.jpg
遊覧船の看板と電話番号が書いてあったんでTELしたら
「今から迎えに行くよ~」って、ワンコもOKとのことでした。


待つ事、15分  遊覧船到着~
25060314.jpg

約30分ですが舟屋をゆっくり説明してくださって遊覧できます。
25060317.jpg

海の上もメッチャ涼しくって快適~
25060316.jpg

ジョワっちはちょっと緊張してた?chipoさんから離れませんでした。
25060315.jpg

舟屋群をぐるっとまわって、最後にかもめさんに“かっぱえびせん”の餌付して
(これ意外に楽しかった)
25060318.jpg

ゆっくりもとの場所へ
25060319.jpg

¥1,000/人でとっても楽しめました。しかもワンコはタダ!! オススメです。
25060320.jpg

この時点で11時、よーし次は本命の「天橋立」ですが・・



つづく  




フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: 車中泊

[edit]

Posted on 2013/06/08 Sat. 22:19    TB: 0    CM: 4

お正月総集編 

ボンジュ~る、nopoです
お正月休み最終日の今日、やっとゆっくりできました。

元旦から行ってきた、千葉・東京車中泊の旅を総集編で残しておきたいと思います。
チョイ長めですが・・
まずはお疲れモード全開のジョワっちです。 ははっ(笑
2501011.jpg

それでは

1月1日(火)
chipoさんの「船橋のIKEAに行きたい!」から始まった今回の旅行ですが
それ以外は全くのノープランのまま、朝10時に出発しました。
新東名の清水SAで富士山が見えたんでちょい休憩♪
(ここで最初のBlogをupしました)
2501012.jpg

この日はとても天気が良くて富士山もくっきり
2501013.jpg

途中、横浜町田辺りで渋滞しながらも5時くらいに大都会東京に・・
完全に“おのぼりさん状態” 10年ぶりくらいでしたから
この辺りで“調子に乗って銚子に来ました”ってブログに書きたかったんで銚子行きを
決め、一路千葉方面へ
成田空港近くの「大和の湯」でひとっ風呂浴び(い~湯でした)
東関東自動車道酒々井SAで11時に就寝しました。
2501014.jpg

1月2日(水)
朝食はSA内のスタバで(今回の旅、nopoは3日連続朝スタバでした)
2501021.jpg

やっぱ海といえば灯台ですよね
銚子市の犬吠埼へ(ここで2日目のBlogをup)
2501022.jpg

結局、犬吠埼なのにボンジョワ吠えず(笑 ← めっちゃ風が強かったから?
2501023.jpg

ひたすら房総半島を南下し、九十九里町の「荒磯」さんでランチ
和食処、しかも板の間なのにわんちゃんOKで大変うれしかったです。
しかもおやつまでいただきまして・・奮発してたくさん食べちゃいました(笑
2501024.jpg

食後はボンジョワさん待望の“砂浜ラン”へ

ジョワっち楽しそう♪
2501025.jpg

ボンさんも楽しそう♪
2501026.jpg

しかし、この日はまるで台風でも来たかの様な強風・・わかります?
2501027.jpg

約10分でこんな感じになっちゃたんで早々に退散しました。
2501028.jpg

時間が余っちゃたんで調べたら近くにハーブガーデン&ランを発見!
ここでジョワっちには満足してもらって(笑
2501029.jpg

ほんとは房総半島をグルっとしたかったんですが、さすがに時間が足りないので
ショートカット!!
その分、時間に余裕ができたので木更津のアウトレットでぶらぶら&デナー
25010210.jpg

この後、残念な対応の日帰り温泉に浸かり、湾岸線の湾岸幕張SAで11時頃に就寝
結局、湾岸幕張で次の日も車中泊(反対車線ですけど)


1月3日(木)
SAで朝カレーして(その後朝スタバしました)この日は目的の「IKEA」へ
2501031.jpg

10時開店で早めの9時にIKEA入り、なんと駐車場無料にはビックリしました。
「ワンちゃんはできれば顔を出さないようにお願いしますぅ~」って言われましたが・・
ボンさん必死(笑)そんなの無理でした。
2501032.jpg

お昼からは目の前にある「ららぽーと」へ
chipoさんが買い物してる間、nopo&ボンジョワは周辺でお散歩してましたが
あまりの寒さ(この日も強風でした)に建物内(一部ワンちゃん可)で避難(笑
2501033.jpg

しかし、東京は日帰り温泉が検索できんかった(笑
最初はお台場の「大江戸温泉物語」へ行こうと思ったんですけど、貧乏な我が家
結局、お台場のヴィーナスフォートで食事して・・
帰り道に・・
2501034.jpg

似てます? まぁ~記念にはなりました。
2510035.jpg

品川の450円の良心的な銭湯?に浸かりまたしても湾岸幕張SAで就寝


1月4日(金)
最終日は「スカイツリー見て記念写真撮って帰ろう」って朝まで思ってたんですけど
いざ目の前にすると「昇れんのかなぁ~」って(笑
一応、案内所で聞いたら「12時からの整理券で昇れますよ」って
2501041.jpg

cafeやらソラマチやらで時間をつぶして12時からの受付場所へ
2501042.jpg

この日も快晴だったんですけど風も強かったぁ
スカイツリーも強風のため運行休止するかもってアナウンスされてたし
2501043.jpg

それでもなんとか2時間待ってチケットGETしてさらに450m展望回廊へ
2501044.jpg

人ちっちゃ~(笑  ※下側の半円部分が350mの展望デッキです
2501045.jpg

富士山も見えたし、東京タワーがずいぶん低く見えたのが印象的でした。
2501046.jpg

chipoさん“床ガラス”(340m)では股間がムズムズ(笑
2501047.jpg

30分強の空中散歩満喫し、東京をあとに
2501049.jpg

3時30分位に東京を出て、途中遅めの昼食?夕食?を食べたり渋滞にはまったりして
それでも9時頃に帰宅しました。


1月5日(土)
午前中chipoさん仕事だったんで今年初(当たり前か)独り千ちゃんドライブ♪
午後から初詣に西区の伊奴神社にいきました。chipoさん大吉、nopo末吉 
2501051.jpg

帰りに庄内緑地公園へ
大きい方のランは大混雑してましたが小さい方は貸し切り状態
2501052.jpg

グルっと公園を散歩
2501053.jpg

ゆっくりしたようなしなかったような(笑 楽しいお正月でした
2501054.jpg

ジ:今度はどこ行くでちか??
25010410.jpg

さ~今度はどこ行こうかねぇ~ 


フレンチブルドッグひろば










カテゴリ: 車中泊

[edit]

Posted on 2013/01/06 Sun. 16:59    TB: 0    CM: 4

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

