ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「しー子」納車と東海広場 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
早速ですが昨日の日曜日はまたまたドナドナです。

今度はヴォク子ちゃん
平成16年の9月に我が家にやってきました。
東京にも行ったし、大阪や紀伊半島も能登半島も色んなトコへ行きました。
ボンジョワさんとの車中泊も楽しい思い出です。
10年4ヶ月で9万キロ、全くトラブル知らずは流石「世界のトヨタ」ですね。

そーいえばこんな風に写真を撮った記憶が無い!
最初で最後の記念写真

昨年に自分の不注意でぶつけてしまって・・直してあげたかった。
そして、希少な5人乗り「トランスX」なんで次も誰かが乗ってくれると嬉しいなあ

ヴォク子の10年は我が家の10年!
本当にありがとう。



別れがあれば出会いもあります。
ヴォク子に代わり、我が家にやってきたんは・・



こちら! シトロエンC5ツアラーの「しー子」ちゃん
中古車にもかかわらず、ショールーム内での納車式でした(嬉



納車手続きを経て無事、帰還
最初の懸念材料「車庫に入れるか」です。
ちなみに我が家の車庫全長はほぼ5mかと
対するしー子ちゃんは4m90cm
結果は、まぁ~ギリギリですが前面道路から切り返しなく一発で入れました。

リヤ、シャッターに15cmくらいの余裕?あり


フロントはいつかぶつけそう(*_*;
何か対策せねば!



そして、潔くボンジョワさん乗せて(笑)久々に東海広場へプチドライブ♪
とは言ってもチンピラ姉妹はドックランには行けませんけど(笑


ここでちょっと気になることがありました。
ボンさんの歩き方がおかしい!
時折片足引きずってるような感じが・・


なので散歩もほどほどに、ジョワっちだけはいつものね☆


ボンさんはこれでストレス解消!
心なしか元気も無いような気もしました。

車に戻る時は普通に歩けてたのでもう少し様子を見ることに
(本日、月曜日には異常は感じませんでした)

誰か来てないかなぁ~とドックランの方に歩いていくと

こじろうさんと遭遇!
なぜか?こじろうさん、ボンさんとも捕獲状態ですw
(ジョワっちはさらに危険ゾーン外=10m以上離れてますw)


ボンジョワの大声に誘われてかw
自然とフレブルちゃんが集まって来ます♪
5ヶ月(名前聞き忘れ:クリーム)と8ヶ月(こてつ君:ブリンドル)のパピコちゃん

パピコの方が上手に遊べてるのを見て、ため息するNOPO&こじろうパパでした(笑


帰り際に「しー子ちゃん」の記念撮影



インプレはまた次回にでも!
有る意味ネタ満載なんで(笑










フレンチブルドッグひろば


カテゴリ:

[edit]

Posted on 2015/01/26 Mon. 21:03    TB: 0    CM: 2

またまた試乗して散歩して 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日は朝から公園掃除だったり選挙行ったり・・


そんで散歩がてらボンジョワさんの病院も行きました。


で、病院の前でボンさん入場拒否(笑


診察室に入っても帰りたいモード全開(笑

まー大したことなくジョワの薬だけ貰って帰りました。



それから調子にのってまたまたシトロエンさんへ
今日はchipoさん本命のC4ピカソの試乗して来ました。
感想は・・


思ったより普通(笑
今時の装備は満載でいいと思うんですが、もう少し”ひねくれた”車に乗りたいw

C5は今の在庫で”売り切り”で全国で30台も無いとのこと
今なら頑張って値引きも!ってことだったけど、いかんせん元が高い(我が家にとってはね)
ピカソはこれからも乗れるけど、ハイドロの最終型C5は今しかないし・・
悩みどころです(値段の話は置いといて~w)


なーんて妄想しながら夕散歩

まーだ、紅葉がこんなに綺麗なとこがありました。
我が家から徒歩2分でこんな道あります。
なかなか自然豊か(笑


来週は大掃除らしいです







フレンチブルドッグひろば










カテゴリ:

[edit]

Posted on 2014/12/14 Sun. 20:13    TB: 0    CM: 4

らしい日記 

ボンジュ~る、nopoです。
今日は久々の“らしい日記”です。
実は昨日、体調を崩しまして(もうすっかり元気ですが・・)
ほとんど外へ出ないんです。
なのでchipoさんの話を忠実に再現しております(笑

ですがその前に・・ちょこっとだけお出かけブログ

昨日は朝の4時頃に寒気で起きました。
前日から調子がイマイチだったんで風邪薬を飲んで再び就寝 
朝6時に起きてちょっと調子が良くなってたので行きたかった
クラシックカーフェスティバル』を見学に行きました。

右下 ロールスロイス、オーナーさん片時も離れませんでした。
(ってか目立ち過ぎてだれも持ってけねぇ~って)
2505265.jpg

イギリス車部門? 左下のミニが“千ちゃん”の本物です。
2505263.jpg

メジャー部門、ベンツ・マセラティ・BMW・サーブ
2505267.jpg

アルファロメオ・ポルシェ・フェラーリーなどなど
2505266.jpg

国産車もたくさんいました。(左上コルベット、右下マスタングは外車ですね)
2505264.jpg

ベレット・パブリカ・レビン・GTO 渋すぎ~
2505261.jpg

360クラス、昔の軽はホント小さかった。(この辺りからまた体調が・・)2505262.jpg

あと、オーナーさんのファッションも・・紳士の方も見えれば、昭和チックな割烹着を
着たご婦人まで皆さん実にらしい服装で楽しそうでした。
パレードランもあったんですが、dekoさん家へ行く事になってたので見ずに帰宅

帰宅途中から急に寒気が・・

結局、dekoさん家へはchipo&ジョワコンビのみでnopo&ボンジュはお留守番~
で、ここから“らしい日記”ですが・・


・最後に来たハル君にジョワ&小花(後にブラックオシメーズ)がチンピラ
 たまらずハル君『ギャァァァ~』って言ってたらしい。

・お昼はdeko壱特製の「ちらし寿し」やら「じゃがいも煮」やらウマかった
 (これはお土産で食べたんでウマかったです)

・小花ちゃん・ハル君・おりちゃん・ジョワの4BUHIだと意外に静からしい
 (ボンさん、かわいそー(T_T) )

・小花ちゃんがおもらしして、ジョワと“ブラックオシメーズ”結成したらしい
  ※詳しくはdekoさんのブログ

・それとジョワっち、意外と“おしめ”大丈夫らしい


これでお宅訪問、大丈夫のはず!? ねぇ~パオママさん  



フレンチブルドッグひろば






カテゴリ:

[edit]

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:43    TB: 0    CM: 6

ミラフィオーリ 

ボンジュ~る、nopoです

12月16日(日)
小花ちゃん一家とモリコロパークへ「ミラフィオーリ2012」を見に行って来ました。

まずはお散歩
2412161.jpg

ミラフィオーリとは“欧州車”の集いで、いろいろ珍しい車が200台位集まってました。
誰もが憧れるふぇら~り~
2412162.jpg

らいおん(プジョー)vsどらごん(アルファロメオ)
2412163.jpg

上左パンダの色カッコ良かったです。500のエステート?(下段)初めて見ました。
2412164.jpg

サーキットの狼が懐かしい、ロータスヨーロッパ(上段)
ジネッタG12(下段)これも実物初めて! めっちゃ車高&シート低い(笑
2412165.jpg

ミニも何台かいました。下段はオースチン??なんだろ??
2412166.jpg

VWバス、キャトル、いいなぁ~♪
2412167.jpg

本日の目玉のKTM、フルカーボンは日本に2台だって!凄すぎ!!
2412168.jpg

そうそう今日見たかった一台、シトロエーンC3ピカソ
ATも出たし~chipoさんの次期候補って思ったんだけど・・
24121610.jpg

chipoさんお隣のフィアットキューボ?の方が好みみたい シブイな
24121612.jpg

さんざん車は見たんでまたまたお散歩?しながら(ボンさんめっちゃビビってます)
24121613.jpg

会場を後にして向かった先は
24121614.jpg

本日のランチ♪ 「ダンタナカフェ」 以前は入れなかったんでリベンジしました
24121615.jpg

テラス席のみワンちゃんokなんだけどテラスってよりは、ほぼ歩道です(笑
ヒデオさん、ごめんなさい〇〇〇ちゃんみたい(笑
24121616.jpg

ここはパンケーキがウリなんで、chipoさんは一番人気の「リコッタチーズのパンケーキ」
24121617.jpg

nopoはランチにもかかわらず男のロマン(笑  ケッコーお腹ふくれましたよ
もちろん美味しかったですよ。今度はちゃんとご飯をたべよー
24121618.jpg

この時点で13時前、めっちゃ一日が長いねぇ~なんて話をしながら
向かいの紅茶屋さんでさんざん試飲をしたあげく(ちゃんとお買いあげもしました)
dekoさんとお別れしました。(dekoさん、ヒデオさんいつもお付き合いありがとです。)


でもまだ2時だし、って用もないのに単独「土岐アウトレット」へ
ブラブラしてたらジョワが“チョー不機嫌モード”突入!!
「可愛いね♪」とよってくる人に吠えまくり
だだこねた子供の様だったので帰宅しました。


早めの晩ご飯食べてもまだ6時(笑
その後に千ちゃん、洗車しちゃうなど充実した日曜日でした。


本日の戦利品、ガレージにでも飾っちゃおー 
24121619.jpg



フレンチブルドッグひろば




カテゴリ:

[edit]

Posted on 2012/12/17 Mon. 22:08    TB: 0    CM: 8

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

