ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

朝ん歩 

ボンジュ~る、nopoです(^_^)/~~


今日はBUHIっ人会でしたが、我が家はお休みさせていただきました。
ジョワがねえ~( ̄~ ̄;)
ちょっとわがままに育て過ぎたんですね・・


なのでお出かけ予定無くなっちゃったので、朝ん歩へ♪

ボンさんはこーゆー"落ちそうな所"が好きです。
いつか落ちそうな気が・・



農作業してる人をジーっと見たり



人ん家覗き込んだり



行くよー♪



ジョワは公園が近づいてくると分かるので、一気にペースアップw



最近、よく行く広場の桜も5分咲ってトコでしょうか



ココはほとんど人が来ないので(今まで会った事なし)ちょっとだけフリーで


ジョワがボール待ってますw



今日はボンさんもテンション高かった♪



それから今日は新ルート開拓、堤防内なら車も来ないし安心です。
よく考えれば、このまま豊田スタジアムまで堤防繋がってるから行けちゃう。
今日は行きませんけどw



子供の頃に遊び回った所を懐かしく歩きました。



で、たっぷり1時間20分かけて実家に到着♪
普通に歩けば30分かかりません


爺はお菓子くれるのでボンジョワに大人気(笑
爺もまんざらでないので、おけーです

実家の猫を追いかけ回し、部屋中大騒ぎ&とっ散らかして帰ってきました(笑



帰りは婆の送迎でw
たっぷり疲れてもらって、あとはお家で留守番してもらいました。












ところで、最近ジョワが吐くようになりました。
空腹時が多いような感じなので、胃薬を処方してもらって服用してます。
薬を飲んでるときは良いのですが、飲まないで4~5日経つと、また吐く
そんな繰り返しがしばらく続いてます。

何が原因なのか、イマイチわからないのでちょっと心配
何か胃袋に入ってるんぢゃ~( ; ゜Д゜)


カテゴリ: 散歩

[edit]

Posted on 2015/03/30 Mon. 02:16    TB: 0    CM: 0

お散歩とおやつ♪ 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
正月休みあけから、ず~っと調子悪くてchipoさんまでうつしちゃいまして・・
なんだかイマイチな日曜日ですが車屋さんと約束があったんで行ってきました。



必要な書類を書いたり、ヴォク子の査定してもらったり着々と準備が進みます。

納車は1月25日の予定とのことでいよいよ現実味を帯びて来ました。
今更ながら身分不相応、似合わない車をチョイスしてしまったと・・(汗
楽しみ半分、不安半分といった気分です。(不安の理由は他にもあるんですよ)


まーいいや!


何とかなるでしょ(笑



車の事はボンジョワさんには全く関係ないよね!
つまらん車屋巡りにつき合わされて退屈そーなんでお散歩行こう!
って事で今日は豊田市の「柳川瀬公園」に行ってきました。


この公園は野球場・サッカー場・テニスコートetcと施設が充実して広いんですけど
周遊路がビミョーに短いw



所々、舗装路歩きながら



広場でボール遊び



chipoさんも走ってマス(笑



子ども広場?を通り抜け、小川沿いに歩き



この辺りにバーベキュー場あるといいなぁと思ってたら



あった(笑

ココなら三河チームの真ん中辺りだし、トイレも綺麗そうだし、木陰あるし

イイ情報ゲット♪


ジョワっちも満足してくれたみたいなんで



帰り道、最近お気に入りのケーキ屋さんへ寄り道して



今日はお出かけ控えて大人しく寝まーす。







フレンチブルドッグひろば




カテゴリ: 散歩

[edit]

Posted on 2015/01/11 Sun. 19:15    TB: 0    CM: 3

ご馳走 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
最近、日曜日しかupしてないですけど・・

まっいっか♪

今日はchipoさんにゴマスリぢゃなくて日頃からの感謝の気持ちで
久々に鰻屋さんに行きました。

我が家で鰻屋さんと言えば「かねぶん」さん♪



いや~ホント久々のご対~面!
ご飯大盛にしてもらったら重箱にてんこ盛り♪
そしたら鰻が足らんかった(笑


食後はお出かけ探検隊!
近場で夏遊びスポット探して何ヶ所かドライブ

なかなかいい場所ないですけど、一応候補だけは見つけてきました。

そして夜ご飯は
最近できた定食屋さん「一福」さんで煮付け定食♪
ヤッパリ食べてばっかの日曜日でした>^_^<



チャンチャン♪






フレンチブルドッグひろば















カテゴリ: 散歩

[edit]

Posted on 2014/08/03 Sun. 20:37    TB: 0    CM: 3

桜ショット? 

ボンジュ~る、nopoです。
ここんとこ休みの朝はボンさんと二人で散歩
2604061.jpg

レッツラゴーーーって出掛けて2秒でお隣さんにご挨拶(笑 写真左上
それから桜見ながら次に寄るのが・・
2604062.jpg

いつものバイク屋さん(ってか最近バイク屋っぽくないですけど)
ボンさん、日曜日はお休みですから行きますョ~♪
2604063.jpg

歩いてたら、みょーに違和感ある花が・・思わずパシャリ
2604064.jpg

ずんずん歩いて展望台まで来ちゃいました が寒いので即撤収(笑
2604066.jpg

桜ショットなんとか撮れた?んで良かった!
2604065.jpg


しかし、春は近いんだか遠いんだか♪






フレンチブルドッグひろば







今週のリフォーム進捗状況
今度こそ?最終的な工程表ができ上ってきまして・・

完成は4月24日!!


で「これ以上遅くなりませんよね?」の問いには・・


「絶対とは言えません」だそーで(笑
GWには間に合ってほしいんですけど・・

でき上ってくるとだんだんと思い違いが発覚してきまして、
和室との扉位置が思っていた位置と違ってたんで思い切って無しに・・
結果、和室へは3面から出入りできるんだったけど2面にしました。
2604067.jpg

壁の下地は8割くらい完成、床もボチボチでーす。
2604068.jpg

カテゴリ: 散歩

[edit]

Posted on 2014/04/06 Sun. 12:13    TB: 0    CM: 0

何回目? 

ボンジュ~る、nopoです。
今年もこのシーズンがやってきました。

香嵐渓の紅葉シーズンです。
2511116.jpg

我が家は毎年来てます。
しかもだいたい2回以上、その目的は・・
散歩しながらぁ~の
2511111.jpg

屋台の“たません”もケッコー毎年食べてるな(笑  
2511112.jpg

chipoさん、たませんタンデラックス!!  ジョワは知らんぷり(ぷぷぷ
2511113.jpg

平日、早い時期だったせいかガラガラ、過去最高に人少なかったです。
2511114.jpg

あと、これこれ~♪ これを食べに来るのが毎年パターン
“刀削麺”麺がモチモチぷりぷり~でウマいんです
2511115.jpg

あと雑貨屋さん?ハンドメイド作家さんの出店みたり、ブラブラ散歩して帰りました。
ボンジョワさんには物足りない散歩だったけど、また来ようね(笑 



おしまい



フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: 散歩

[edit]

Posted on 2013/11/11 Mon. 21:21    TB: 0    CM: 0

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

