ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

和歌山BBQ 

ボンジュ~る、nopoです♪
我が家にもやっとGWがやって来ました(笑


ほんで、GWの初日の5月3日、和歌山までお出かけしてきました。
まずは9時30分に和歌山の紀ノ川SAに待ち合わせ


朝5時45分に出発して、朝ご飯を刈谷ハイウェイオアシスで食べる予定だったのですが、6時でほぼ満車の賑わい!
いきなりロスタイムしましたf(^_^;


パンをかじりながら、伊勢湾岸道を三重方面に向かうと、いつもの四日市辺りで渋滞との表示。
「18km、80分」の表示を見て、みえ川越ICで降りました。
そこから下道で亀山ICまで行きましたが、空いてて60分で着き(ここで20分稼いだな♪)
今度は名阪国道で大阪方面に向かいます。


名阪国道~西名阪~阪和道に入ったのですが、岸和田過ぎた辺りからまたしても渋滞に (|| ゜Д゜)
まあ、GWですからしゃ~ないですね(笑


待ち合わせ時間から大きく遅れて、10時半頃に「紀ノ川SA」に到着しました。


待ちくたびれた老夫婦?いや、若いかw



あと、はる家と合流して、向かった先は



この子ん家(笑
ずーっと前から、行く行く♪と三河鬼嫁~ズがご無理を申してまして、ようやく実現しました。

オレ・ラム・リッツ家です♪

長男オレオ君、小花に遊ぼうって一生懸命で・・フラれたね(笑


次女ラムネちゃんは全てがジョワとそっくりな子(笑
念願のツーショットはジョワのお陰でこれが限界でした(ToT)



遠くに見えるミカン畑は全て・・・とかそうぢゃないとかw



すでに準備を整えて下さったので、早速BBQ開始♪



三河チーム



チョー豪華なお肉が食べきれないほど♪
自家製の絶品タレで頂いちゃいます。



ニンニクの丸焼き、初体験♪ 旨かったあ~


他にも、おにぎりやらイカ焼きなど美味しいものを沢山♪
〆に懐かしのアイスまで頂き、も~~満腹♪ご馳走様でした。(^з^)-☆



しかし、オレオ君には食いつくし、リッツは怖がらせちゃったし・・・
すんませんm(__)m

やっぱりボンジョワは・・・もう無理っすかね ┐('~`;)┌


そして、やっぱり隔離w(なぜか私まで(ToT))

すっかり甘えて、長居してしまいました。
楽しい時間は早いもんですね♪
18時頃に、おいとまさせて頂きました。


我が家は次の日も和歌山観光の予定だったのですが、天気が崩れそうだったので諦めて帰宅
途中、渋滞中に催眠術にかかりそうでw
一時間ほど休憩し、0時頃に帰宅しました。


さらにお土産まで頂いちゃって、恐縮です。
皿でも洗っていけば良かったッスカか(笑



冗談はさておき、おれらむ家さん本当にお世話になりました。
またお会いしましょう。
今度は是非、三河チーム連泊ツアーへいらしてくださいね♪









カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2015/05/04 Mon. 15:01    TB: 0    CM: 0

お盆休み二日目 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
お盆休み二日目~♪

お盆の高齢恒例行事と言えば・・
三河チーム家族対抗ボーリング大会

今年で早くも第2回をむかえました(笑


スコアはともかく、ワイワイガヤガヤ♪
そして意外に白熱した2ゲームで大盛り上がり!

2ゲームがちょうどイイ?イヤイヤ限界でした。
明後日くらいに筋肉痛、ありそーです(^_^;)



たくさん?汗をかいたので、ボーリング大会の後は我が家でBBQ!
みんなと共同購入しましたよ~(^_^)v



昨日仕入れてきた飛騨牛のみなさんドドーん!!
因みにこれで250g/1人で1,600円とお値打ち~
みなと家さん近所に支店出してくんないかなぁ~(笑



そして本日の目玉商品!仙台牛のグランドチャンピオン牛!
年間で一頭(雄雌各1頭)しかでないという旨そうなヤツです(笑



いつものごとく、炎の料理人ヒデオさんが焼いてくれました。
ボンさん(美夜チン)もオリコーさんで待ってます♪



飛騨牛最高♪仙台牛チョー最高♪山力ホルモンも最高♪
みーんな激旨でした。遠くまで買い出し行って良かったァo(^o^)o
※牛の焼き姿が無いのは旨くてスグ食べちゃうから(笑



ジョワっちはお肉そっちのけでボール遊びに没頭w
もちろん、ボンさんはみんなの下で「なんか落ちてこないかな…」と(^-^;)



雨上がりでちょっと蒸し暑かったけど楽しいBBQでした。


BBQの後は涼しい屋内でスウィーツターイム♪
美夜チンお手製のケーキ(写真下)も美味しくいただきました。

※報告※ 美夜チン☆今のところボンジョワさん無事ですよん( ´艸`)


そして、女性陣がなんちゃらとかいうドラマが始まる☆
ってことでお開きとなりました♪

みんなありがとね♪


ぁ~あ、唯一の予定終わっちゃった。
明日(今日)からまたchipoミッションだな








フレンチブルドッグひろば

















カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2014/08/14 Thu. 21:49    TB: 0    CM: 2

合宿2日目 

ボンジュ~る、nopoです。
ちょっと間が空いちゃったけど、前回のつづきです。

合宿2日目の朝は6時にchipoさんに叩き起こされました。
んで、いつもの『あさんぽいってきり~ん!』の一言で“あさんぽ”へ
ホテルの横に小さな砂浜でボンジョワさんともハッスルしてました(笑

あさんぽから帰ってnopoは朝風呂へ行き、それから朝食へ
我が家は和定食にしました。
2511092.jpg

それからどーする?ってことにホテルでテニスって案もあったんだけど
近くにノーリードOKの浜があったんで行く事に
『白須賀海岸』です。
2511093.jpg

お言葉に甘えてさっそくフリーに、小花ちゃんとスマイル2ショット
2511094.jpg

ハルくんもスマイル
2511096.jpg

おりちゃんは壁がないせいか固まってたような・・
2511097.jpg

ジョワはさんざん走り回ってアホアホダンス後、砂まみれに・・
2511099.jpg

みんな大満足でしたねぇ~
2511095.jpg

ボンさんも楽しそうでした。
2511098.jpg

お散歩の後は併設されてる「道の駅」でデザートタイム♪
チャレンヂャーnopoは「しらすソフト」をいただきました。
しらすの塩味と意外にネギがマッチしてたような・・気がします(笑
25110911.jpg

昼食は「ラグーナ蒲郡」で食してブラブラして解散となりました。
25110912.jpg


セレブ旅行楽しかったぁ~~
dekoさん・ヒデオさん、あとみんなありがとう、楽しい思い出がまた増えましたよ~♪
もー恒例行事決定ですな(笑 』







フレンチブルドッグひろば





~おまけ~





隊長~~!!




「浜に“トド”がうちあげられてま~~す!!」





















「 あ、違ったハルくんだった(笑 」25110913.jpg


ちゃんちゃん♪

カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2013/11/09 Sat. 22:42    TB: 0    CM: 6

浜名湖 

ボンジュ~る、nopoです。
昨日の日曜日、小花家にお誘いいただきまして浜名湖まで行って来ました。
もちろん『チーム三河』で(笑

行った先は浜名湖レークサイドプラザ、リッチな小花家はここの会員さんで
我々はおこぼれをいただきに~~~(笑
2510061.jpg

ランチにはちょっと早かったんでまずはランで遊んでもらいました。
小花ちゃん、久しぶり~
2510062.jpg

おりちゃんも~ってか、みんなとはお盆以来ですね。
2510063.jpg

やたらとハイテンションだった、はるくん。早速ハニーパイドに(笑
2510064.jpg

ランの中にブランコ(人間用?ワンコ用?)があったんですけど・・
昭和な三人娘はなんだか楽しそうです。 ってかchipoさん介護されてます??
2510065.jpg

そこにおりちゃんがぽつんと・・
「みんな乗れるかなぁ」と5BUHIを座らせてみました。
2510066.jpg

おっ完璧  逆にぎゅーぎゅーなんで動けません(笑
2510067.jpg

そんなんで遊んどったら(三河弁)ランチタイムに♪
dekoさんが個室とってくれました。パスタも美味しかったぁ~
2510068.jpg

ほんで予定通り、ボンさんお外で隔離ちう(笑
25100614.jpg

食後はまたまたランで遊びましたが、暑かったネ☆
小花ちゃんなんか“水のみ”かかえちゃってます(笑
2510069.jpg

ジョワはゼーゼー言いながらもボール遊びに無チュ~
25100610.jpg

口んまわり泥だらけぇ~
25100612.jpg

おりちゃんも楽しそーだったっす。
25100611.jpg

ボンさん、ちゃんと日陰で休んでるし(笑
25100613.jpg

ハルくん、なんかお腹つかえてない??
25100616.jpg

この後、ラウンジで飲み物おごってもらったり、部屋を見せてもらったり
ちょっとリッチな気分な日曜日でした。



dekoさんヒデオさんありがと~




フレンチブルドッグひろば






帰りは上郷SAでカレー食べちゃったけどなにか??
25100617.jpg

カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2013/10/07 Mon. 22:02    TB: 0    CM: 4

昨日 

ボンジュ~る、nopoです。
今日の台風は雨・風ともにスゴくて、川沿いの会社は結構ヤバかったです。
お昼前に“堤防まであと1m”って位まで水位があがって「避難準備勧告」が・・
幸いにも1時間程で水位が下がりだしたんで良かったですけど、ゴーゴーと
流れる川を見てたらちょっと怖かったです。


さてさて、表題の昨日ですが台風の合間をぬってお出かけしてきました。
まずは腹ごしらえで「BaaBeeBoo」さんへ
cyobinさん(コブちゃん)とランチして後からマコチキンさん(もずく君)も合流♪
新メニューも美味しくって相変わらずハズレメニューがないです。
2509151.jpg

そしてなんとBUHI友、ヴィヴィアンちゃんとも偶然お会いしました。
ヴィヴィアンちゃんの体調不良でブログの方も休まれてたんで心配してましたけど
奇跡の生還をなされたそうで、すっかり元気になってて安心しました。
2509152.jpg



時より小雨のぱらつく中、久々「FORET」さんでランラン

もずく君、1ヶ月ぶりのお出かけだそうでなんだかうれしそーですねぇ(笑
2509154.jpg

通常営業のFORETさんは久しぶりだったし他犬種とも久々のランでした。
大型犬が多かったんでボンさん楽しめた?
2509153.jpg

コブちゃんもボールと大型犬と楽しそうに遊んでたね♪
2509155.jpg

ジョワもボールでたくさん遊びました。(笑
2509159.jpg

もずく君はコブちゃんとランランできてご満悦??(笑
2509158.jpg

しか~し、まだまだ暑かった。
2519158.jpg

1時間チョイくらいでもう限界でした。
2509157.jpg


コブちゃん・もずく君、アリガトね~




フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: お友達と

[edit]

Posted on 2013/09/16 Mon. 21:15    TB: 0    CM: 7

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

