ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

8月30日 

ボンジュ~る、nopoです♪



久々の更新(汗



8月30日(日)

日曜日の朝はジョワっちに叩き起こされて6時半起床ですw
とっとと朝ごはん食べて「朝んぽ」連れていけ光線(笑


それまでザーザー降りだった雨も止んでちょっとだけ朝んぽに行きました。
それでも小一時間行きましたけどね(^w^)


帰って来ても暫く"相撲"してました。どんだけ元気やねんw



やっとぐったり・・しかし重い(笑



ジョワっち、chipoさんが写真撮ろうとウザいらしく、眠いので不機嫌顔ですw






やっと疲れてくれたので主だけでお出かけです。
といっても車(C子)のディーラーにサービスキャンペーン(修理)に行くだけですけどσ(^_^)


待ってる間にランチしたり買い物したり

ランチで相席した向かいの親子、蕎麦屋で昼間っから日本酒~♪
羨ましいけど!





結局、サービスキャンペーンはすでに部品が"対策済"だったらしく、そのまま返却
やってくれるぜ、シトロエンさん!!





帰って、夕散歩行って、またまたお出かけ
今日は8月30日、我が家の17回目のアニバーサリー♪
あの頃は君は若かったあ~( ?


なのでちょっとだけ奮発(*^ー^)ノ♪
近所のステーキ屋さんですが、普段は高級なので行けませんw

前菜のサーモン&山芋は意外な組み合わせ(驚
ポテトの冷製スープもほんのり甘く~♪


米沢牛のボロネーゼ、間違いない(笑



この皿にある塩?メッチャホタテと相性が良かった♪



そしてメイン
nopoは米沢牛のヒレ200g、焼き方しっかりw


chipoさんは米沢牛サーロイン120g、焼き方普通(普通って難しそうw)

どちらもほっぺた落ちましたO(≧∇≦)O


デザート♪



chipoさん一年間ありがとう!(お互いにですがw)そして今年も宜しくお願い致しますね~
と相変わらず食べてばかりで日々成長しております(笑

ちゃんちゃん♪



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/08/31 Mon. 01:37    TB: 0    CM: 0

ありがとう。 

こんばんは、nopoです。

昨日、お友達のパオ姉さんが天国へ召されました。
2510151.jpg

いっつも特等席で高見の見物して、何か欲しい時“ワン”ってママさんに催促して
みんなに笑顔をもたらしてくれたパオ姉さん


“ありがとう”“がんばったよね”、これだけしか思い浮かびません。



でも昨日病院へ行く時にチラッと見たのが最期だなんて・・


妻からメールをもらった時には信じられなかった・・


元気になってまたパオさんの元気な“ワン”とみんなの笑い声が聞けると思ってた・・


残念です。



でも、もうちょっと先だけど、みんな行くから高見の見物して待ってて下さいね。


必ず行くから・・


また逢いましょ それまでバイバイです。


パオ姉さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/10/15 Tue. 19:07    TB: --    CM: --

1.27 

ボンジュ~る、nopoです。
まずはボンさんへの暖かいメッセージありがとうございます。
おかげさまでボンさんは回復に向かってます。

ちなみに先日(1/28)の吸入の様子
2401298.jpg

“吸入”ってどーすんだろう??って思ってたんですが、なるほどです。

ボンさん観念してます(笑
先生も『この座り方~!! 』 って微笑んでました。
2401299.jpg

こんな感じで回復に向かっとります(笑


さてさて、話はタイトルでもある1月27日(金)に戻りまして・・
この日はnopoの41回目の誕生日でした。 ま~今更、誕生日って感じですけどネ
そこで鬼嫁5級(この日だけね)のchipoさんがデナーに連れてってくれましたよん

ビストロモコさん
2401292.jpg

前菜&スープ このオニオンスープ(下写真)めっちゃ美味しかったぁ~
2401291.jpg

お魚料理、白子プリプリ~
2401293.jpg

nopoのお肉料理、イノシシ肉!! 全然臭みとかなく、肉々~ してました。
2401294.jpg

chipoさんのほほ肉の赤ワイン煮、お肉ほろほろ~
2401295.jpg

デザートにはHappyBirthdayって書いてありました。なんだかちょっぴり恥ずかしかったです
2401296.jpg

どの料理もおいしくってリピート確定です。ひさびさ“星3つ”って感じでした。
その割に平凡な感想ですいません。

そして誕プレ、ワイン&おつまみ
2401297.jpg

chipoさんありがと この調子(5級)でお願いしますね(笑


そして、本日1月29日(日)はBUHIっ人会でもお世話になってる『一休さん』のお誘いであるところへ
予定外?に楽しかった様子は後日UPしますけど、まずは一休さん、ラブままさん、ライフ家さんありがとうございました。   


今度はジョワがゴホンゴホンしだした。こりゃ~明日は2BUHIで“吸入”だな



フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/01/29 Sun. 21:24    TB: 0    CM: 24

オメデト♪ 

ボンジュ~る、博多帰りのnopoです。

あれ?山口行ったんじゃないの??って・・・あんまり気にしない気にしない
(ちゃんと山口にも行って来ましたよ)

そんな前置きはともかく、本日 10月18日は『はやぶさ』君の2歳の誕生日~

おめでと~♪

2310189.jpg

はやぶさ君とは第3回BUHI会からのお付き合い、ま~よくもこんな雪の中BUHI会に来てくれて(笑
『嫁に行ってこいって言われてきました』ってマッチョの言葉が懐かし~&ここからが鬼嫁ヒストリーの
始まりだった訳ですね(爆笑)

そしてコブちゃんとの初対面
2310181.jpg

それからのBUHI会は
2310182.jpg

すべて
2310183.jpg

参加でしたもんねぇ
2310184.jpg

がしか~し、今、画像を見てて気づいたんですが・・・

ボンジョワさんとのからみが少な~い (まーチンピラには寄りつけんか

唯一?の3ショット
DSC_2439.jpg

珍しジョワとのからみ
2310185.jpg

なにはともあれ、これからも健やかに楽しいはやぶさ家でいて下さいねぇ~
※鬼嫁のレベルアップはしなくてもいいですよ←師匠にならって我が家の鬼嫁もレベルアップするんで・・

ってか、日付が変わっちゃいそうで・・(遅くなっちゃってすいませんでした)  


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


☆BUHIっ人会のお知らせ☆
ご無沙汰だったBUHIっ人会ですが原則、第3日曜日に行うことが決定されました!
10月は開催する予定はありませんので次回は11月20日(日)に開催予定で~す。


詳しくはcyobinさんのブログで確認してくださいね

こりゃまたぶひっと楽しみだぁ~♪♪





フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/18 Tue. 23:32    TB: 0    CM: --

もどき 

ボンジュ~る、月がとっても青いから~♪遠ぉ~周りして帰って来たnopoです。
中秋の名月ですねぇ~とても月がきれいでした。

chipoさんに「この曲の歌手だれ?」って聞いたら・・・さすがに知りませんでした



さてさて、チョット前にみなさんで「マイクロバブル」のブ~ム(?)がありましたよね。

ボンジョワにもやってみたいのですが、田舎なんで近所でやってるところがなくて・・



したがって・・



作っちゃいましたぁ~
2309122.jpg



「マイクロバブル自作」ってググルとけっこー出てきます。


マイクロバブル発生装置=金属アスピレーターを市販のシャワーにつなぐだけなのでチョー簡単
シャワーとアスピレーターで5,000円ちょいってとこです。
2309123.jpg


さっそく、ボンジョワさん&自分に試してみたんですけど・・またもや写真なし

しかも、マイクロバブルっぽく白濁しないし・・・鬼嫁からは「無駄遣いしおってぇ」と叱咤の雨あられです。

でもでも(言いわけ)

シャンプーの泡立ちが良くなったような・・

自分の髪もパサパサしなくなったような・・

ボンジョワも洗い上がりがフサフサになったような・・

・・・

・・・

気がします

2309124.jpg

2309125.jpg

もう少し継続してやってみて少しでもボンジョワさんに良いといいんだけどなぁ~

先週、ワクチン打ったらポツポツ増えちゃったもんで



只今、これにハマってます。うぉ~食欲の秋がやってきたぁ~(ってか食欲は年中無休ですけどネ)
2309121.jpg

これ何個目だ?(笑   


フレンチブルドッグひろば


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 21:51    TB: 0    CM: 24

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

