ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お盆休みダイジェスト♪ 

ボンジュ~る、ご無沙汰nopoです( ̄▽ ̄;)

とうとうスポンサーサイトが表示されるようになり・・(汗

皆さんお元気ですか?

我が家は相変わらずです。


早いもので13日からのお盆休みも本日で終わりです・・・(;´Д`)
今日は朝から雨ですし、朝んぽは無理だね~




そんな盆休みをダイジェストで~(どんだけおーちゃくすんだw)



8月13日

13日は・・・




・・・?




・・・??




えーと、何してた(笑


そうそう、午前中にお墓掃除に行きました。
時折雨がパラつく天気だったので意外と涼しかったのでよかった♪
お昼からはお昼寝してました。
今年はのんびりがテーマ?
夕食は近くの居酒屋で一杯♪




8月14日

唯一予定の入ってた恒例のボーリング大会"の練習"(本番の予定は未定w)
ボンジョワさん長時間お留守番なんで、午前中目一杯遊んでもらって、寝かさないように(笑
ジョワが半落ちしそうだったので無理矢理起こしてました(^w^)


いつもの知立「イーグルボール」に13時集合!
年寄りなんで全員10分前集合w

練習とはいえやっぱりヒートアップして本番さながら(というかもはや本番(^w^))
結果はdeko家・ハル家に続き3位でした~(ようは最下位w)


そのあとはリフォームが完了したdeko家にお邪魔しておやつタイム♪
今後の三河チームの活動計画などを真面目に?にお話~
また楽しみが増えました。dekoさん、ヒデオさん、ありがとです♪




8月15日

お天気快晴♪
やっぱりどこかお出かけしたい!!
ということでボンジョワさんを疲れさす~w

いつもの水遊び♪


最近はジョワの方が楽しんでます♪


ぐったり疲れてもらって、
またしてもイソイソとお出かけ♪
大須へ行ってきました。


ランチして~


アーケードをぶらぶらして体を暖めめ、本日の目的地へ
かき氷の「川久」さん、5~6人待ち程度で意外と空いてました。


chipoさんは「ラ・フランス」、私は「ぽんかん」どっちも美味しい♪
暖まった体を冷やしてくれました。
ただ、ふわふわ氷でも頭はキーンってなりますねw

あとは300円のピンバッジ2つ買っておしまい(笑
買い物が1,000円で、駐車場と高速代で3,000円なんだかな~(笑

大須から帰って来て、夜は足助の町へお散歩
ちょうど、「たんころりん」という提灯?で町を灯したイベントの最終日でした。
提灯流しや盆踊り、花火などで大にぎわい

川沿いは涼しかったけど、町並みを歩いてるとまだ暑かったです。



8月16日

ちょっと早朝ドライブへ茶臼山まで


7時に帰宅してまたしてもボンジョワさんを疲れさすw
この日はランチブッフェへ岡崎まで

岡崎城の隣にある、「岡崎グランドホテル」


眼下に岡崎城、なかなかの眺望です。


ビュッフェはメインを1品注文するタイプ
日曜日だったこの日は、なんとワイン飲み放題付きで2,160円

調子に乗って飲めないワイン3杯も頂き、お昼から何とも贅沢♪
デザートも充実してて人気なのもうなずける内容でした。


そして本日、8月17日
お休み最終日はchipoミッションてんこ盛りですw

先ずはボンジョワさんを病院へ連れて行き

晩ごはんの買い物へ近所のスーパーへ行き

ボンジョワさんのフードを注文し

あとは











自由だあ~♪

chipoさん仕事だし、どこへ行こう♪
ぢゃないとボーッとして休みが終わってしまうw

そんなコソコソしたお盆休みでした。お出かけシーズンまでもう少しですね♪


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/17 Mon. 08:34    TB: 0    CM: 0

ドーム巡り 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日は催しもの巡りで豊田スタジアムとナゴヤドームへ行ってきました。

先ずは豊田スタジアムへ
「東海ブルフェス2015ブルドックだがやin東海」を見学してきました♪

なにやらテントがたくさん見えます。


大会本部?すごく本格的な集まりでした。


みんなすごく大人しくてはフレンチブルドックの集まりとは雰囲気が全然違いました。
ちなみにこの写真が着いた直後の写真です。後でもう一度写真撮ってますんで見てください。


たまらんボデー その1


たまらんボデー その2
たぶん、たまらんボデーその100位までいたんぢゃ~ないでしょうかね


それと「ぶれいら」さんも見えてたのでご挨拶してきました。
雷蔵くんとLAYLAちゃん、ナイス!


んで、これがさっきの写真の15分後・・全然動いてない(笑

30分位見学させてもらいましたが圧巻され放しでした♪

そして、スタジアムで「陶器市」もやってましたんで去年壊した"醤油差し"を購入

次に向かったのは「わんにゃんドーム」
chipoさんのお姉さんにチケットもらったんで行ってきました♪


3時過ぎに行ったけど結構賑わってました。
でも出店数減った?って気がしたのは私だけでしょうか

だがやくん、名刺いただきました。
ボンジョワさんをワシワシしてくれました♪


しかしボンジョワさんはすれ違うワンコには・・
気~使うわ!!










フレンチブルドッグひろば

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/02 Mon. 00:00    TB: 0    CM: 2

常滑ドライブ 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日は「チェント君」(勝手に改名したら怒られました)で初ドライブ♪
遠からず近からずで常滑へ


そして、チェント君で初高速走行
こんなちっこい車でどーだ?って話ですが
結論から言えば全然、無問題です。


100キロで2500回転位、普通にクルージング出来ますし
ちょいと加速したいときはシフト操作で簡単にギヤチェンジすればそれなりに加速します。
視界も良好、chipoさんにも運転し易いと思います。
ヤッパ、千ちゃんより普通に速い!


2ドアなのでボンジョワさんの乗り降りがちょっとなれませんが
暫くは後部座席だねw



先ずは常滑の前にボンジョワさんのお散歩をば、新舞子マリンパークへ


新舞子サンデー(まいこさん)にもついでに参加?見学?して来ました。
毎月第3日曜日に国産・外車車種問わずいろんな車が拝めます。



駐車場何とか止めれたんで良かった。



ボンジョワさん下ろしてる時に早速、500オーナーのファミリーに声かけられました。
昨日、納車って話したら「じゃあコルトですか!!」って流石皆さんお詳しいです(笑



フレブルも2頭出会ったり犬連れの方も多かったです。



凄い車も沢山!



さ、お散歩!


パークにはひろーい芝生広場やビーチバレー場



ドックランまで有りました。



我が家は公園の端から端までお散歩しましたよん♪


こっちが芝生広場で



海側は釣りしてる人が沢山



松ぼっくりで・・安い子ですw



散歩も済んで、こっから常滑へ


パンテーラ→ランボ4台と凄い軍団の後ろにコッソリついて行きました(笑
が、法定速度を守ってらっしゃったのでぶっちぎって・・



お昼は「侘助」さんでカレーうどんをいただきました。
今日はそんなに寒くはなかったけど、暖ったまるぅ~♪



焼き物散歩道をぶらぶらしながら、醤油さしを探してたんですけど

見つからず(^∧^)


約100キロのドライブでした。







フレンチブルドッグひろば







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/18 Sun. 23:36    TB: 0    CM: 0

1月17日 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
本日、1月17日はchipoさんのウン十ウン才の誕生日!!
なのでお仕事お休みさせていただきました。

先ずはボンジョワさんの朝んぽから

またまた爺婆のトコまで行って部屋中散らかして帰ってきました(笑

それから本日のメインイベントへ


色々と細かな説明から試走まで受けて(オサレな車検証入)



無事、誕生日プレゼント納車!
フィアット500(チンクエチェント) chipoさん命名、「チェント君」です。



初イタリア車~o(^▽^)o


我が家のチェント君は「カルト」という限定車
ボディカラーやレザーシート、液晶メーター等々です。

かわいい奴ですw



そして2気筒875ccターボ「ツインエアー」の乗り味は??
(我が家、試乗もせんと購入したもんで・・(^-^;)



興味津々でアクセルを踏むと



「ボロボロボロ~」



噂通りです(笑
しかもオートマもそーゆー味付け?って感じで変速に”間”があって・・



でも回転上げるとボロボロ音も薄れて結構走ります。
回転で稼ぐタイプ♪さすがイタリア車
(回転で稼ぐタイプってのはセールスさんの受け売りですw)




”その気にさせる車”って聞いたことありますけど




チンクエチェントは”その気にさせない車”です(笑
イイ意味でですよ♪



なので、「チェント君」改め



「ボロ男(ぼろお)」です(笑



帰宅後はまたまたボンジョワさんとお散歩へ



なんかボンさんさえない顔?



影がフレブルです(当たり前w



帰って来るとボンさんはテンション上がります(謎



散歩後はデナーへ
お決まりの「ビストロモコ」さん



メインはNOPOは蝦夷鹿、chipoさんは子羊(羊年なんで)をチョイス

蝦夷鹿はレバーみたいでちょっと癖があるんだけど、そこへベリーソース??
でも、ソースの酸味がレバーの癖をうまく消してくれて美味しかったです♪


お店にいた6組中5組が誕生日ディナーでした(笑

chipoさん、いつもありがとう
ローン大変だけど2人で頑張ろうね♪



そして、こんな鬼嫁の為に北海道の甘納豆赤飯でお祝いしてくれました。

爺婆にも感謝です







フレンチブルドッグひろば













カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/17 Sat. 22:31    TB: 0    CM: 2

お伊勢さん 

ボンジュ~る、NOPOです(^^)/
今日はchipoさんが連休の最終日なんでどっか連れてけのリクエスト
オマケで?爺婆も連れて「お伊勢さん」に突撃して来ました(笑

途中、ひな家に新年の挨拶に伺い、初めてひなちゃんとご対面♪
(写真撮るの忘れちゃった^^;)
これからはおり姉ちゃんの分まで一緒に遊びましょうね。

10時前に出発して、途中「安濃SA」で休憩して
伊勢ICは正月規制で降りれないので手前の玉城ICで降りて12時30分頃到着
駐車場も思ったほど混んでなかったです。


ポロ男はやっぱりイイ奴です。高速もバシッと安定してました。
10年8万キロでもまだまだ絶好調!ちっちゃくてもVWです。

これが最後の遠出かなぁ

爺婆とも足が悪いのでちょっと遠くの駐車場で心配だったんですけど
取りあえず”行きは良い良い~”で出発♪


おかげ横丁に出ればヤッパリ凄い人でしたが


参拝は意外とスムーズに行けました。


ボンジョワ&chipoさんは鳥居前でお留守番の図
代わりにお詣りはNOPOがしときましたw


おかげ横丁では激混みで何も食べれねぇ~~w
なんで駐車場横の赤福でぜんざいだけ食べて帰りました。


あ~あ、休みって早いな~







フレンチブルドッグひろば



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/04 Sun. 20:24    TB: 0    CM: 2

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

