ボンジュ&ジョワのオセロゲーム

フレブル姉妹、ボンジュ(白)&ジョワ(黒)の日記です。 気長に見てね。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

栗を求めて 

ボンジュ~る、nopoです。

今日は中津川の方に遊びに行ってきました♪
舐めたように朝9時頃に出発

小一時間程走って山の中の道の駅で休憩

愛知県と岐阜県の県境で稲庭うどんや渡り蟹、何でも売ってるんですねw



そこから30分程で「恵那川上や」に到着♪
すでに駐車場には観光バスまで・・・大賑わいです。
お目当てのスイーツもレジまで30分は掛かろうかと思われる長蛇の列が・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
のんびり出発したのがあだになりました(; ̄ー ̄A
喫茶コーナーは諦めて、何故か洋菓子のレジは空いていたのでこれで我慢?

大人の味で私にはちょっと合いませんでした(´ 3`)
色んなナンバーの色んな車で私には駐車場の方が楽しそう(笑


そして今度は五平もちを食べに、恵那市の「あまからや本店」さんへ
場所が分からなくて恵那駅の回りを3周しましたw

"みたらし団子"サイズの五平もちを2人で5本、ペロッと食べちゃいました♪
くるみの効いた甘めのタレ、美味しいかったあ~
(本当はこのあと、散歩しながら食べようかと思ったんですが、"できたて"にヤられチャイましたw)

駅西駐車場が近くて、1時間無料なのでおすすめですよ。



そしてボンジョワさんの散歩には、中津川の「苗木城跡公園」へ

だーれも居ないだろう、と思って駐車場へ行けば、大にぎわい(゜〇゜;)
1番近くの駐車場は1台分の駐車場しか空いてなかったデス



距離的には1キロもないと思いますが、結構な高低差を登り



我々の方がハアハアしながら(笑)山頂の本丸跡に到着♪
そこにはこの眺望が!!

見えませんか(笑


ぢゃ~こちらで



ここで、コンビニ弁当買って来たので昼食タイム♪
座る所が無いので展望台の階段の端っこでw


椅子or御座持参で行けば最高です。
激しくお勧め致します(笑


眺めを堪能し、帰りは反対側?正面?の階段から
こっちの方が断然楽でしたw

イッキに掛け降り、帰り道でパンプレット発見(笑
行くまでは、ちょっと散歩のつもりだったのですが、思いがけずの絶景で皆さん満足♪


頂上には桜も紅葉もあったので、それぞれの時期に行けばさらに楽しめるでしょうね。
ちなみに紅葉はもうすぐかも!



そして帰路へ


もう一箇所、どうしても食べたかった和菓子を買いに「大津屋」さんへ寄りました。

事前に消費期限が短い(2時間)と調べていたので、あえて帰り道に寄りました。


お土産物で2つ買おうと思ったんですが、お店の方に「2時間後に腐ります」と念を押されましたw
「えっ、すこしぐらい大丈夫ですよね?」と聞くと、「腐ります!」とキッパリ
これも噂どおり(笑


で、我慢出来ず、帰り道に食べちゃいました。

これは本当に美味しかったです♪
栗の風味をしっかり感じ感じました。別で砂糖が付いてましたが全く不要ですw
これだけでも食べに行く価値アリです。


今度は栗粉餅と椅子持って、苗木城跡へ行きたいですね♪












カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2015/10/04 Sun. 21:49    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おひさです。。。
うちも昨日は中津川へ。
栗拾いがメインだったのでまめは留守番でしたが。
うちは寿やで買ってから川上やの前を通りましたが
確かにすごい人でしたね!
この世の中に2時間で腐る食べ物ってあるんですか!?

URL | まめぱぱ #-

2015/10/05 18:43 * 編集 *

まめパパさんへ

お久しぶりです。
まめさん元気みたいですね♪

そーですか、まめ家も中津川へ・・・時期ですからね(笑
ウチはもっぱら食べるの専門ですんでw

栗粉餅ですが、確かに2時間で腐ってしまうとは思えませんが、それだけ作り手は美味しく食べて欲しいと思っているんだと思います。
店員さんは頑なに「腐りますっ!!」の一点張りですがw
現実にかなり美味しかったです。
有名どころの栗きんとん食べても、ここ数年あまり感動したことなかったのですが、その美味しさ久々に感動しました。
栗も餅もとにかくフレッシュ♪
機会があれば是非食して見てください、お勧めします。

URL | nopo #-

2015/10/05 21:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonjuandjoie.blog76.fc2.com/tb.php/544-ccaba5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボンジュ いくつになったの

ジョワ いくつになったの?

カレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フレブルショップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

